本日も訪問ありがとうございます。

 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 

さてさて。本日のザッパレシピへ♩
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。



渡す相手には内緒♩
100圴アイテムで極可愛チョコ

子供ちゃん爆ウケ!!
サンリオ好きさんにオススメなバレンタインチョコレシピ♩
はじめてさんでも作れるお店みたいなチョコはなんと100圴アイテムで作ったよ〜♩


ダイソーの…


チョコプリントシール

えぇぇ、

先月もチラリと書きましたが、これがまさか柄だけのシートだけでも驚きなのにキャラクター達のシートが発売されるとは流石ダイソー!!

それも人気のサンリオとはΣ(*゚д゚艸)

1枚100円で買えるだなんて破格よ!!

貰った方もダイソーで購入したとは気づかないかと思うわ(〃艸〃)


ちなみに賞味期限も2025年と一気に使い切らなくてもええ所が嬉しい!!



それぞれを開封するとこんな感じで本当見た目は普通のシールみたいやね(〃艸〃)




さてさて。

早速作っていくよ〜!!

今回はセリアで購入したミニアルミカップを使用するよ〜!!

20個入りで100円♩



このミニアルミカップの中に湯煎して溶かしたチョコレートを流し入れる。

ミニと言えど案外入る!!



したら、ダイソーで購入したプリントシールをカットし、チョコレートの上に乗せる。

シールは1枚の透明フィルムに印刷されている感じで、貼り付ける時はカットして使用するよ〜。



シールを貼り付けたら冷蔵庫で冷やし固める。


チョコが固まったら透明の台紙をゆっくりはがしたら完成。



勢いよく剥がしたり、チョコがしっかり固まってなかったり、チョコと密着していないとこんな感じで綺麗に出来ずなんで注意を💦



ミニチョコレートやからラッピング次第ですんごいビジュアルが変わるのもアレンジし甲斐があって楽しい♩


シンプルにBOXに詰めるとこんな感じ。


ミニBOXに詰めるとお店やで売ってるような仕上がりに♩



シンプルで可愛い〜♩

チョコ溶かして貼り付けただけやのにこの可愛い仕上がりは大満足やね(〃艸〃)



100圴アイテムが活躍な

手作りバレンタインチョコ。

よかったらおためしを〜








よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

来週…2月13日にレシピブログさんより
みんなが作った
絶品おやつBEST100
が、発売されます。
よかったらチェックしてみてね(〃艸〃)


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 

 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511