本日も訪問ありがとうございます。

 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 

さてさて。本日のザッパレシピへ♩
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。



100圴の型使って簡単♩

お店みたいなロリポップチョコ


初心者さんでも、子供ちゃんでも可愛く作れる魔法の型…チョコモールド!!

えぇぇ。

今回はコレを使ってお店で売ってるみたいな可愛らしいロリポップチョコを作ったよ〜♩


スティックがあるだけで子供のテンション爆上がりやし、友チョコで大量に作らなあかん時とかは材料費抑えて間違いない旨さも兼ね揃えてるオススメなチョコレート!!


てね、作り方も何も…

チョコ溶かして。

型に入れて。

スティックのせて。

冷やし固めるだけ!!

工程がコレだけやから本当作るのにドキドキせんでもサッと作れるのがええね(〃艸〃)


それも、
材料は板チョコレートのみ!!
計量もせんでもええから嬉しい!!

って事で。
早速パパッと作り方を。
って、本当作り方も説明するまでもないけど…


型はセリアキャンドゥで購入できるチョコモールドを使用。


コレね、はじめっからロリポップ用やからちゃんとスティック部分も窪みがあるのが良き!!

そうやないと、ちょっと固まってから上から突き刺すようにしたり、そのまま上に乗せても転がって安定しなかったりするから、専用のモールドが100円で購入できるのはお得かと。


スティックは別売りなんでね、同じく100圴にて購入。

一般的には白色ver.やけど今回は木製ver.を使用。


 

そして材料はお好みの板チョコレートのみ♩

コレを湯煎にて溶かす。

*レンチンで溶かしてもええけどし仕上がりのビジュアルや口あたりが全然違うので出来れば湯煎にて溶かした方が美味です。



チョコレートを溶かしたら型に流し入れる。

スティックない方が逆にええわ。って方はこのまま冷やし固めてね。



後は丁寧にスティックをチョコにしっかり漬けた状態で溝に置き、冷蔵庫にて冷やし固める。



取り出すさいは型ごとゆっくりひっくり返してチョコ部分を少し押すとポロリと外れます。



お好みでラッピングしたら完成〜♩お家で食べる場合は透明カップなどに入れるとちょいとオシャレに見えるよ。



ラッピングする際は透明袋にチョコ部分を下にして入れ、袋を絞りながらスティックと一緒にリボンどとめたりシールをはるだけで可愛らしい仕上がりに♩

チョコを1つの型に2種類入れたりしてみたらそれはそれで可愛く出来て自己満(〃艸〃)



この状態で食卓に出したらあっという間に完売(〃艸〃)
大人にも食べやすくて人気でした!!


100圴のモールド使って簡単チョコ♩

よかったらおためしを〜








よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


来週…2月13日にレシピブログさんより
みんなが作った
絶品おやつBEST100
が、発売されます。
よかったらチェックしてみてね(〃艸〃)



著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 

 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511