本日も訪問ありがとうございます。

 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 

さてさて。本日のザッパレシピへ♩
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。



調理時間10分!!
天使のチーズケーキ

今回久しぶりに…
北海道チーズ蒸しケーキが登場!!コレを使うとね一気にコク増しとチーズ感がアップするので有難い材料(〃艸〃)
少しの材料で高さも出るので小ぶりながらも見栄えよいケーキが作れます。

基本材料は3つだけ♩
特別な物は使っていないので揃えやすくて初心者さんでも挑戦しやすいかと。

バレンタインにもオススメやでね。
よかったら参考にしてみてね〜(〃艸〃)


…………………………………………………
 
【材料】3号型1台

・北海道チーズ蒸しケーキ …1個(100g)
・室温に戻したクリームチーズ …… 100g
・板チョコレート(ホワイト)…… 2枚(90g位)
・お好みで粉糖(仕上げ用)…… 適量

*蒸しケーキはヤマザキに拘らずチーズ味なら何でも◎


型はセリアで購入した3号丸型を使用しています♩



 
【作り方】
1️⃣
耐熱皿に砕いた板チョコレートと室温で戻して柔らかくなったクリームチーズを入れてラップをする。
レンジ600wで1分10秒程温め、チョコを溶かすように混ぜ合わせる。


加熱し過ぎるとホワイトチョコが焦げてまうんで注意してね。




2️⃣
①に北海道蒸しチーズケーキを手で小さくちぎり入れてザックリ混ぜ合わせる。
*蒸しケーキの茶色部分が嫌な方は薄〜く、薄〜くはぎとって食べてw



3️⃣
型に②を押し詰めながら表面をならしたら冷凍庫に入れて1時間程冷やす。
*型なんぞないわ〜。
って方は保存容器でもお茶碗でもなんでもOK
お茶碗などに入れる際はラップなどを這わせてから入れると取り出しやすいよ(〃艸〃)


仕上げにお好みで粉糖をパラパラと生地表面全体に散らしたら完成!!
もしくは砕いたビスケットを乗せても◎
 


チョコの甘さと蒸しケーキの甘さが疲れた心を癒やしてくれるけど甘さは悪魔的w

だでね、
3号でも4人分位でわけてちょうどええかな。
甘さがガッツリあるでね(〃艸〃)


ブラックコーヒー片手に少しづつ味わうのがたまらん❤️


甘党さん。チョコ好きさん。チーズケーキ好きさんに是非とも捧げたい一品(〃艸〃)



セリアの型使って調理時間10分。
よかったらおためしを〜




よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 

 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511