本日も訪問ありがとうございます。

 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 

さてさて。本日のザッパレシピへ♩
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。



セリアの型使用♩

極簡単ひらがなチョコ


バレンタインに向けてチョコレートをね、ドーンっと…



拵えました♩

ええぇ。

大人買いってやつよ(´艸`〃) 


毎年バレンタイン時期はガッツリ購入するんやけど今年は値上げ値上げでチョコも値上げしてまうんやろな〜💦

って思ってたけど1枚税込88円(苺は108円)やったんでね、お得な内に!!

っと、BOX買いしました(о´∀`о)



正面向けて積み上げただけでも聳え立っててインパクトがあるけどコレを横にむけると更にリッチ感が(´艸`〃) 



ええ眺め〜w

基本、ザッパレシピに使うのがこの3種類なので定番のミルクチョコ、ホワイトチョコも売っていましたが、ひとまず見送りました。



大人買いして、使う前しか出来ないこの光景…



ビジュアル

たまらん❤️

コーヒー片手にずっと見てられるわ。

(もう…チョコ好き通り越して変態やんw



さてさて。

せっかく沢山購入してきたんで、早速チョコレートを作っていこうかと!!



まずは先日投稿したセリアで購入したモールドを使って仕上がりがどんなんかを見つつ作っていこうかね。

使用したはひらがな型


開けるとシンプルなPETの型とひらがな記載された厚紙のみが入ってます!!



型は思ったより厚めやからそのまま溶かしたチョコを入れて、型ごと持てると思うけど万が一手を滑らせて落としたら台無しやでね、持ち運びしやすいようトレイの上で作業しますね!!



作り方…

溶かして。

モールドに入れて。

冷やすだけ!!


えぇぇ。

レシピどころかチョコそのものなんでね、味は間違いなくうんまいから(о´∀`о)


湯煎したチョコを流し入れる…んやけど、案外作業が細かい事に3つ位やった所で気づくw


まぁ、でも、お子さんとワイワイやったり友達同士でワチャワチャしながらやると絶対楽しいやつよ!!

アラフォー…黙ってメッチャ真剣に無で1個づつやってから笑いゼロやったけどw


ちなみにこのモールドでジャスト板チョコ1枚分(50g)で作れました!!


もうね、チョコが垂れてたり隣とくっついてたりしてるけどええのええのw


冷やし固めたら、はい完成♩
モールドをひっくり返して少し押すと綺麗に外れるよ(о´∀`о)


簡単やから友チョコを大量に作らなあかん場合はオススメやしアクセントにもなるし友達の名前だけ使ってもええしね(о´∀`о)

な行以降はその下に同じように並べて詰めていて、これがまたジャストに全部入ってシンデラフィットやった(´艸`〃) 

今回チョコを詰めているBOXも100圴♩



型&BOXはセリア。
材料はチョコレートのみ!!
極簡単なんでよかったら参考に作ってみてね♩



よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 

 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511