本日も訪問ありがとうございます。

 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 

さてさて。本日のザッパレシピへ♩
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。



材料4つ♩型は100圴使ってお手頃♩

プレミアムガトーショコラ


カップ型使って毎日のおやつでも。

バレンタインでも。

差し入れようでも。

どれでもオススメなチョコレシピ♩


そして材料もシンプル!!

今回はいつもと違って米粉を使用して食べ応えある仕上がりに。

そして板チョコでもプレミアムを使う事でリッチな味わいに(´艸`〃) 


作り方は材料を順番に混ぜて焼くだけなんで初心者さんでも不器用さんでも作りやすいでね、バレンタイン…何作ろ?って迷ったらぜひぜひ参考にしてみてね〜♩



…………………………………………………
 
【材料】5個分

・プレミアムガーナ …… 2枚(140g位

・室温に戻した卵 …… 2個

・米粉 …… 大さじ2

・バター …… 20g


*一般的な板チョコで作る場合は3枚使用してね。

*米粉が無い場合は薄力粉大さじ1を代用しても◎


今回使用したカップはキャンドゥやセリアで売っている1袋6枚入りのを使用。

【作り方】
1️⃣
耐熱皿に砕いたチョコレートとバターを入れてラップをしたらレンジ600wで1分20秒ほど温める。
レンジから取り出して溶かしながら混ぜる。



2️⃣
①に溶いた卵を加えて混ぜ合わせる。



3️⃣
②に米粉を加えてなめらかになるまで混ぜ合わせる。



4️⃣
型に③の生地を流し入れたら180度に予熱したオーブンで14分焼いたら完成。

焼き立ての熱々でもあら熱とって冷蔵庫で冷やしてから食べてもおこのみでどうぞ♩


ぷくっと焼き上がったショコラスイーツがチョコ好きさんにはたまらんかと(〃艸〃)



お好みでチョコホイップを絞ったり粉糖パラパラしておめかしすると華やかな仕上がりに♩



カップ系はこのままBOXに入れたり透明袋に入れてラッピングしたりと比較的簡単に装飾できるのでバレンタインに作るのにもオススメやでね(´艸`〃) 


ただ、米粉使用しているので生地がかたくなりやすいので早めの消費と保管時はラップして乾燥防止をして下さいね(〃艸〃)



簡単に作れるチョコレシピ。
よかったらおためしを〜








よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 

 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511