本日も訪問ありがとうございます。

 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 

さてさて。本日のザッパレシピへ♩
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。



計量不要!!

いちごのガトーショコラ


何度も投稿しているパルテノを使ったガトーショコラ。
今回は贅沢に2個使いしチョコレートをプレミアムダークミルクにしたらこれまた品あるアッサリしたガトーショコラが完成(〃艸〃)コッテリしたのが苦手な方に推し!!

材料もシンプル!!
パルテノ。
卵。
板チョコ。
あとはお好みでいちごだけなんで揃えやすい上になんと計量不要で使い切り!!
えぇぇ。
来月のバレンタインにも激推しな1品♩

今回は材料を×2で作りましたが、
もう少し少量でええ。って方はパウンド型Sサイズにして材料をすべて1個で作ってね。
その際は焼き時間も16分程に(〃艸〃)


…………………………………………………
 
【材料】パウンド型Mサイズ

・パルテノ(いちご)…… 2個
・プレミアムダークミルク …… 2枚
・卵 …… 2個
・いちご …… 好きなだけ
 
*チョコはプレミアムを使用の為1枚が一般の板チョコより容量が多い為、定番のチョコを使う際は3枚(150g)使用して。


下準備しておくとダマなく失敗なく作れます。

パルテノヨーグルトはハードな為、いちごソースとよく混ぜ合わせておく。

卵は割ってときほぐしておく。



 
 
【作り方】
1️⃣
耐熱皿に小さく割ったチョコレートを入れて湯煎にて溶かす。


 
2️⃣
①にパルテノヨーグルト、卵を入れてなめらかになるまで混ぜ合わせる。


 
3️⃣
型に②の生地を流し入れて180度に予熱したオーブンで20分焼き、あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める。


仕上げに苺をお好みで乗せて粉糖パラパラしたら完成!!



苺を少し乗せるだけで華やかさがかなり上がるので見た目の映えも抜群かと(´艸`〃) 



しっとりさと口の中に入れた時のホロっとほどける食感が美味。

生地の中に苺を入れなくてもパルテノの苺味だけで十分に甘さがあってしつこくない後味でええ仕事してくれてます(〃艸〃)


バレンタインレシピにも推しな1品♩



濃厚やけどさっぱりな
簡単ガトーショコラ。
よかったらおためしを〜





 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 

 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511