本日も訪問ありがとうございます。

 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 

さてさて。本日のザッパレシピへ♩
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。



レンジで簡単♩

レモンヨーグルトの蒸しパン


レンジ&保存容器で作る簡単おやつ♩
おやつと言えどシンプルで素朴な味やでね、
朝ごはんにもオススメやよ♩

作り方は毎度ながら簡単工程。
材料を保存容器の中に入れて。
グルグル混ぜて。
レンジでチン!!
もうね、あたしゃ最近この保存容器のまま直接食べとるでね(〃艸〃)
ザッパの極みでございます。
洗い物も少なくて済むのもよき!!
オススメポイントやよ(〃艸〃)

保存容器そのままやと食べ切った感があって満足度もアップするでね。
(っと、ザッパを正当化w

寒い日に熱々蒸しパンがたまらんよ❤️


…………………………………………………
 
【材料】1〜2人分

・米粉 …… 50g
・卵 …… 1個
・グラニュー糖 …… 大さじ2
・ヨーグルト …… 50g
・ベーキングパウダー …… 小さじ1

・レモン汁 …… 小さじ1


*写真ではベーキングパウダーは米粉の上に乗せてあります。


今回使用した保存容器が小さめなんで、加熱後、少し容器から溢れるので皆さんが作る時は500ml位のを使ってね。

こんな風にw



 
【作り方】
1️⃣
保存容器の中に卵、ヨーグルト、グラニュー糖、レモン汁を入れて卵白を切るように・グラニュー糖のザラザラ感が無くなるまで混ぜ合わせる。


 
2️⃣
①に米粉、ベーキングパウダーを入れて生地がなめらかになるまでよく混ぜ合わせる。



3️⃣
②にラップをかけてレンジ600wで2分30秒温めたら完成。



ザッパの極み❤️

そのまま容器ごと食べて欲しいのよ(〃艸〃)



熱ッ!!

熱々〜!!

言いながらふわっふわの出来立て蒸しパンの1番の醍醐味を味わって欲しい!!



けどよ、

本当出来立ては熱々やから火傷には気をつけて!!


甘味が物足らん方ははちみつを少し垂らすとうんまいよ♩



ふわんふわん生地の旨いこと旨いこと❤️そしてお腹持ちも抜群やでね(〃艸〃)


最後に…
この蒸しパンのふわふわ加減、伝われ〜♩
っと、少し食べた後保存容器から外してる様子の動画をどうぞ。
途中、熱すぎて手がフェードアウトしとるけどw


よかったらおためしを〜




 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 

 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511