本日も訪問ありがとうございます。

 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 

さてさて。本日のザッパレシピへ♩
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。


片手でモグモグ…
かぼちゃのビスコッティ。 

お母ちゃんの畑で採れたかぼちゃが大量にありましてね(〃艸〃)
かぼちゃ三昧な毎日を送っとるんやけどね、
今年は米粉とのレシピを作ろうと考案中。
また少しづつ投稿していきますね♩
の、前に以前までホットケーキミックスに頼ったビスコッティを食べていたので久しぶりに作って食べたら安定した旨さやった(〃艸〃)
だで、今回はおさらいでホットケーキミックスを使ったビスコッティを♩
 
作り方はシンプル!!
かぼちゃ温めて。
生地混ぜて。
焼くだけ!!2度ね♩

材料はたったの3つ!!
ホットケーキミックスを使うでね、
あとはかぼちゃのみ。
えぇぇ。
コレだけでえんです(〃艸〃)

…………………………………………………
 
【材料】8本分

・ホットケーキミックス …… 100g
・卵 …… 1個(Lサイズ。
・かぼちゃ …… 100g
 
 
 
【作り方】
1️⃣
かぼちゃは1㎝程の小さい角切りにカットする。

耐熱皿にカットしたかぼちゃ、大さじ1程の水を入れてラップをしたらレンジ600wで2分程加熱して柔らかくする。
加熱後の水気は切らなくてOK

*ガジガジでかたい場合は加熱時間を追加して。

 
2️⃣
①の加熱中に、①とは別容器にホットケーキミックス、卵を入れて生地をまとめる。

この時点でパサっとして完全にまとまってなくてもOKです!!


3️⃣
②の中に①で柔らかくしたかぼちゃを入れてザックリと混ぜ合わせる。

 
4️⃣
アルミホイルの上に③の生地を20㎝×20㎝サイズの正方形に広げてトースターで7分程焼く。
 
表面全体がこんがり焼けていればOK

*ビスコッティやなくてもこのまま柔らかいタイプで食べたい方はアルミなど被せて焦げ防止をし、焼き時間をプラス3〜5分追加して召し上がれ♩


5️⃣
焼けたら1度取り出して4等分に細長くカットし、再度アルミホイルの上にカットした断面を上にしてトースターで6〜7分程焼き、粗熱が取れたら完成!


冷めるとハード食感になりますが、熱々焼き立てでもふわっとしてて旨しなのでお好みな方で食べてね(〃艸〃)


カリっとした食感の中にしっとりしたかぼちゃのあまみがあってたまらん❤️

片手で持ちやすくて食べやすいのも良き♩


1度に8本出来るから小分けに袋に詰めてお友達にプレゼントしても良きやね(〃艸〃)

かぼちゃ好きさん!!
かぼちゃが旨しなこの時期に作ってみてね♩


材料3つでパパッと作れるおやつ。
よかったらおためしを〜


 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 

 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511