本日も訪問ありがとうございます。

 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 

さてさて。本日のザッパレシピへ♩
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。


材料順番に混ぜて焼くだけ!!

チョコバナナパウンドケーキ


作り方は定番の混ぜて焼くだけ!!


そして今回材料に砂糖牛乳

バターは不要(〃艸〃)

だでね、材料自体はメッチャシンプル!!

安価で作れるのでオススメ。


チョコとバナナって本当相性がええからシンプルな材料だけでお手軽にお家おやつが作れるしお子さんとも作りやすくて親子クッキングには最適かと。

完熟バナナがお家にある際は参考にしてみてね♩



…………………………………………………
 
【材料】パウンド型Mサイズ1台分

・ホットケーキミックス …… 150g
・板チョコレート …… 1枚(50g
・完熟したバナナ …… 1本
・卵 …… 2個
・サラダ油 …… 大さじ3
 
*チョコビターを使用しましたがミルクでも◎



【作り方】
1️⃣
ボウルの中にバナナを入れてフォークの背などで潰す。


 
2️⃣
①にサラダ油、卵を入れて混ぜ合わせ、ホットケーキミックスを加えてなめらかになるまで混ぜ合わせる。


ダマなくよく混ぜてね〜♩

 

3️⃣
型に生地を流し入れたら、チョコを適当な大きさに割りながら生地に差し込むように乗せる。


生地に押し込むように乗せる。



満遍なく乗せてね〜。



 
4️⃣
180度に予熱したオーブンで26〜28分焼いたら完成!!
途中8分程焼いた所で1度取り出し、包丁などで生地真ん中部分に切れ目を入れると綺麗な仕上がりになりますよ(〃艸〃)
勿論面倒な方はそのまま焼いても◎
 
*竹串などをさして生っぽくなければOK

ふんわりバナナ香りがええ匂い〜♩

パウンドケーキって、思わず分厚くカットしてまうんよね〜(〃艸〃)
(自分が食べる際にw


砂糖が入ってなくてもチョコとバナナで素朴な甘味が出てて旨しやよ〜(´艸`〃) 
 
紅茶と合うわ〜❤️
(っと、思わず心の声を漏らしながらキッチンで立ったままモグモグ♩


 お手軽に作れるおやつ、
よかったらおためしを〜

 
 
 
 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 


 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511