本日も訪問ありがとうございます。

 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 

さてさて。本日のザッパレシピへ♩
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。



保存袋に入れて冷やすだけ!!

アールグレイアイスクリーム


失敗せず作れる簡単アイス♩

えぇぇ。

よくある1ボウルで混ぜて焼くだけ!!の、

ように保存袋で混ぜて冷やすだけ!

な、冷菓スイーツ♩

材料もシンプル!!

用意するのも4つでOK


保存袋で作った後は冷凍庫保管やから作って直ぐに食べなきゃあかん。って言う追われ感がなく常備おやつとしてオススメやよ♩



…………………………………………………
 
【材料】2人〜4人分位

・生クリーム …… 200ml
・グラニュー糖 …… 大さじ3
・ヨーグルト …… 大さじ3
・アールグレイのティーパック …… 1袋
 

 
 
【作り方】
1️⃣
保存袋に生クリーム、グラニュー糖、ヨーグルト、紅茶のティーパックの中身を入れて袋の上から揉み混ぜる。


グラニュー糖のザラザラ感を溶かすように混ぜてね。




2️⃣

保存袋の空気を抜いてしっかり封をしたらアイス生地を袋全体にならして冷凍庫で冷やし固めたら完成!!(目安は3時間以上〜


食べる際、少し室温に戻してからディッシャーやスプーンなどですくって容器に盛って食べてね♩



ちょいと茶葉を残しておいて仕上げにパラパラと風味づけすると香りも良きよ(〃艸〃)

濃厚やけどサッパリ食べれるから紅茶が苦手な方でもアイスになると食べやすいかと♩



保存袋で簡単アイスクリーム♩
よかったらおためしを〜

 



 
 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 



 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511