本日も訪問ありがとうございます。

 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 

さてさて。本日のザッパレシピへ♩
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。



激暑にオススメ!!

ダージリンドロリッチ


最近はもっぱらドロリッチ風な、
飲みごたえあるドリンクばっかり(〃艸〃)
えぇぇ。
ずっと毎日毎日暑いでね💦
目はすんごいあれやこれや食べたいけど口やら胃がガッツリしたおやつを遠慮してくれ。的な状況やからサッと作れて満足感ある食べるドリンク系に頼っとります!!

激暑なこの時期は簡単に作れて身体も喜ぶ食べるドリンク系のレシピが増えるでね。
どうぞお付き合い下さいな。

今回もチャチャっと作れるドロリッチ風なドリンクレシピ。
ゼリー液だけ先に作っておいて冷蔵庫に忍ばせておけば飲みたい時に仕上げだけすれば飲めるからオススメやよ♩


…………………………………………………
 
【材料】1〜2人分

・紅茶のティーパックダージリン… 1袋
・レモン汁 …… 適量
・粉ゼラチン …… 1袋(5g
・水・お湯 …… 各それぞれ200ml

*写真はお湯にする前の状態の為、水と合わせて400mlで撮影しています。
*レモン汁は生のレモンを絞ってもよいよ。


 
 
【作り方】
1️⃣
お湯200mlの中に紅茶のティーパックを入れて抽出する。



2️⃣
①に粉ゼラチンを満遍なく振り入れたらスプーンなどでダマなくよくかきまぜ、粗熱がとれるまでそのまま置き、冷蔵庫で冷やし固める。


ダマなくしっかり溶かしてね。




3️⃣
冷えて固まった②にお好みで氷を入れたら水を200ml注ぎ、レモン汁を入て完成。
紅茶ゼリーをクラッシュしながら召し上がれ♩


ストレートティーやから汗ダックダクでなどカラカラの際にゴクゴクいける!!
そして飲んだ後もスッキリ♩



レモン少し多めに入れるとグッと味がしまって後味も爽やか♩



ダージリンゼリークラッシュしながらスプーンですくって食べてもええしストロー一気ゴクゴク飲むのもどっちも美味❤️



汗引いてお腹も満足ドリンク。
よかったらおためしを〜
 
 




 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 



 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511