本日も訪問ありがとうございます。

 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 

さてさて。本日のザッパレシピへ♩
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。



ザッパの極みレシピ♩

極上チートマト


久しぶりのザッパ極みレシピ。
えぇぇ。
ザッパ過ぎるのに味は極上!!
トマトの旨味がギュッと濃縮されて丸ごと1個ペロッと食べれちゃいます(〃艸〃)

基本材料はトマトチーズだけ!!
火も使わずトースター調理やから、
暑さも最低限で済むでね、今日…何作ろ?
って、迷ったら参考にしてみてね♩

 
…………………………………………………
 
【材料】トマト丸ごと1個分

・トマト …… 1個
・スライスチーズ …… 1枚
・あればピザ用チーズ …… 適量

*今回はスライスはチェダーを使いましたがよくあるとろけるスライスでも◎



 
【作り方】
1️⃣
トマトのヘタ・上部を平行に切り落とす。
市販のトマトやと見た目も綺麗やと思うから切り落とさなくても①を省いて②へ飛んで。


 
2️⃣
トマトのヘタをザックリとくり抜き、ペーパーなどでサッと水分を拭き取る。


 
3️⃣
②をアルミホイルの上に置き、ヘタを取った部分にピザ用チーズを詰める。
*とろけるスライスチーズをちぎって入れても◎

 
 
4️⃣
③の上にスライスチーズを乗せてお好みで更にピザ用チーズを乗せたらトースターで3〜5分程加熱し、チーズが溶けて少し焦げ目が出来ていれば完成♩



お好みで食べる際に黒胡椒やパセリを散りばめると見た目もグッと旨しそうに♩




ガブっとかぶりつきたい所やけどナイフとフォークを使って上品にカット〜(〃艸〃)



パッカ〜ン♩



あんら〜❤️

真っ赤で瑞々しさ抜群ね♩



こんれがまたジュワッとした食感に甘さ。ほんで塩味あるチーズが絡まって極旨❤️

1個とは言わず2個でもペロリよ(〃艸〃)

丸ごとやから食べ応えは文句なしで有り♩


前菜でもええし、食欲無い時の主食にしてもええしお酒のお供にしても良きな万能1品。



ザッパでも極上レシピ♩

よかったらおためしを〜




 
 
 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 



 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511