本日も訪問ありがとうございます。

 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 

さてさて。本日のザッパレシピへ♩
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。




子供ウケ抜群!!ビジュアル抜群!!
スイカのかき氷

世間は夏やすいに入り、学生たちが羨ましく思うアラフォー(〃艸〃)
ってよ、そんな呑気な事を言ってられるのも今のうちやと肝に銘じているわけで。
えぇぇ。
来年は我が長男が小学生になるでね。
騒がしい毎日になるかと思うとこの静かな状況だけでも夏休みや。っと、無理やり暗示をかけながら部活やろか?暑そうに歩いている学生達を眺めてたわ((((;≡д≡;i)))

と、そんな夏休みに突入した事にちなんで本日は子供ウケ抜群なかき氷レシピを♩
作り方は…
氷をガリガリけずって。
氷みつを順番にかけるだけ!!
難易度は全く高くないのにビジュアルは抜群と言う可愛いレシピ!!

ぶきっちょさんでもザッパさんでも簡単に作れるでね、夏休みのおやつの参考にしてくれると嬉しいです(〃艸〃)

…………………………………………………
 
【材料】

・氷 …… 適量
・氷みつ(メロン、いちご)…… 各適量
・チョコベビーやチョコチップ…… 適量
 
*緑色と赤色のみつならなんでも◎
抹茶やと濃い色になるのでメロンがオススメ。



 
 
容器はなんでもええですが、スイカをイメージしているので出来ればグラスカップ、透明なカップで作ってみてね。
 

【作り方】
1️⃣
カップの半分程の高さまで氷をけずり、メロン(緑色)のミツをかけてスプーンの背などで優しくなでながらならす。
かける際はドボドボだと溶けやすいし上の層を作る際に直ぐに色が染みてしまうので底にミツが染みるか染みない位がよいです。


 
2️⃣
①の上に氷を容器から溢れる程けずり、いちご(赤色)のミツを満遍なくかける。


仕上げにチョコベビーやチョコチップをタネに見立てて散らしたら完成!!



赤と緑のコントラストがスイカみたいでスイカが苦手でもこれなら食べれるかと♩



スイカは一切入ってないけどビジュアルはスイカなかき氷♩

皮もタネも食べれる(〃艸〃)

見た目も楽しめるから夏休みに親子で一緒に作るのもオススメやね(〃艸〃)



いつものかき氷を工夫するだけで
映えな仕上がりに♩
よかったらおためしを〜






 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 


 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511