本日も訪問ありがとうございます。

 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 

さてさて。本日のザッパレシピへ♩
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。



飲むかき氷レシピ♩

ダルゴナ風ミルク抹茶

 
今週はずっと猛暑日ばかりでおやつ作りもオーブンやトースターを使いたくなくてかき氷ばかり食べていた気が💦
一気にかき氷レシピがたまりました(´艸`〃) 

毎日食べとる影響か、シンプルな氷ミツだけやと物足らんくなってきてね。
常に次は何にしよっかな〜っと脳内で考えとります。(えぇぇ。あたしもいつのまにやら我が長男と同じ氷好きに(〃艸〃)

今回もコップの下半分はミルク。
上は氷ガッツリに簡単に作れるダルゴナ風の抹茶を乗せてみましたよ〜(〃艸〃)


…………………………………………………
 
【材料】1杯分。

・牛乳 …… 適量
・抹茶 …… 小さじ1
・水(抹茶溶かす用)…… 大さじ1
・市販のホイップクリーム …… 100ml位
・氷 …… 適量
 



 
 
【作り方】
1️⃣
抹茶を水と合わせて溶かす。



2️⃣
①にホイップを入れてゆっくり淡い緑色になるまで混ぜる。

*1人分の量やと市販のホイップの半分位を目安に。勿論、好きな方は1本丸々使っても◎


 
3️⃣
コップに牛乳と適量の氷を入れたらかき氷を削る。


お好みの量を削ってね♩



 
4️⃣
③の上に①を乗せたら完成。



クリーミーなホロ苦抹茶とかき氷の冷たさが美味やわ〜♩



甘さ控えめがええね(〃艸〃)

んで、牛乳をグビグビっと飲んで口の中をリセットしたらまた氷を頬張る♩

たまらんわ〜❤️

汗がスーッとひくから本当オススメ!!



かき氷をおうちで作る方!!

よかったらおためしを〜






 
 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃)