本日も訪問ありがとうございます。

 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。
 


小ザッパおやつ。
香ばしさアップな苺ケーキ

今日はね、ザッパレシピやのうて、
小ザッパレシピ(〃艸〃)
えぇぇ。
ほぼ手を加えず作るおやつやでね、
ザッパにと言う帽子をかぶせみたらしっくりきたもんでね、これから使っていこうかと♩

作り方はレシピにするまでもないでね、
チャチャ〜っといくよ〜!!

まずほメインの材料はこちら。


ヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキ。

いちご味でございます。

これね、先々月?ん?もう1個前の月やったか?

発売されレポもしたけど、それからかなり頻繁に買うようになってね(〃艸〃)

いや、だってよ、期間限定ものって本当いつなくなるか分かんし予想以上にバカ売れしたら早めに終わってまう可能性だってあるやん?

だで、食べれる時に。って買ってたら流石に最近そのまま食べるのも飽きてしまって💦

(あかんやん。どんだけ食べてんw

週3個は食べてわ…w


って事でよ。

今回はちょいと日焼けさせます!!

パッケージから取り出して適当にカット。


包丁、まな板出すの面倒いわ〜💦

って方は手でちぎって!!

大丈夫!!

この方、メッチャやわやわやから握力が無い方でもいける!!

いや、ごめん💦あかちゃんは無理やわ。

ん?待てよ…握りつぶし覚悟ならいけるw


それより手を汚すのがちょっと…

っと、事務所的にあかん場合はカットせずそのままでOKやから(〃艸〃)

(事務所てw誰向けのレシピよw


したらフライパンに適量のバターを入れて火を着火!!

バターの量は小スプーンってサッとすくった位でええよ(〃艸〃)


バターが溶けてきてこれをまんべんなく伸ばそうとフライパンをまわすとジュワ〜ってなるやん?



コレ…

好きやわ〜❤️

空中的にバターの蒸気が上がって癒しとバターのエアーパックが出来る気がするでさwって言う無駄話はせんとレシピに戻るわ(〃艸〃)


バター溶けたら蒸しケーキをフライパンに入れる。


今回はさ、せっかく北海道のマークがドーンっとあるでさそれを消してまわんようにその面は焼かずに残す事に。


他の部分は時々ひっくり返したり面を変えてバターを絡ませるようにじっくり焼く。



蒸しケーキにこんがり焦げ目がついたり本人から熱いわ〜!!

って言う声が聞こえてきたらOK

(まじで聞こえたらひとまず直ぐに火をけして!!それから慌てず皿に出してw


お皿に盛って、あとはお好みでカットしたフルーツやら粉糖、はちみつ、バニラアイスなどを添えたら完成!!

勿論、フライパンから直接あつあつのケーキを食べるのも良きやよ♩



お好みでトッピングするから結構豪華なプレートになる場合もあって気分も上がる♩


あたしはカットした苺と粉糖パラパラ!!



中はふわっふわで外はカリカリっとしているのがたまらん❤️
それも元々がふわふわやから焼いてもメッチャうんまい仕上がりになるのが最幸かと♩



 途中はちみつかけてペロっと完食♩
ふわふわ+カリカリ食感
この組み合わせたまらんでね、
よかったらおためしを〜

 
 
 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 



 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511