本日も訪問ありがとうございます。

 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。
 


材料2つ!!

ブッシュドノエル


お小遣いでも材料が揃えれて作り方もメッチャ簡単やから子供ちゃん同士でも作れるXmasケーキレシピ(〃艸〃)

なのに見た目は本格的なブッシュドノエルができるんでね、作った達成感も有ってオススメ♩


材料はなんとね、2つ!!

スーパーやコンビニ、100圴でも売っている小さめサイズのロールケーキ市販のホイップチョコクリームだけ!!

えぇぇ。

ロールケーキが100円程。

ホイップクリームが200円程。

だで合計で300円程で作れます(〃艸〃)


時間がない!!

安く済ませたい!!

手間なく作りたい!!

安価で作りたい!!

って方の要望にお応えしたレシピかと(〃艸〃)


…………………………………………………
 
【材料】ロールケーキ1袋分

・市販のロールケーキ(ミニサイズ…… 1袋
・市販のチョコホイップ …… 1本(220ml


*今回はロングセラーのロールケーキ…既にカットされたヤマザキのロールケーキを使用。

勿論同じようなロールケーキでも◎



 
 
【作り方】
1️⃣
ロールケーキを1カット残して残りをくっつける。

カットしていないロールケーキを使用する場合は5分の1程切り分けてね。



2️⃣

①の上にホイップを適量乗せて生地表面を隠れるように塗る



断面部分は切り株の年輪に見立てるので塗らないでね(〃艸〃)



 
3️⃣
残りの1カットを②の端側に断面が上面にして乗せ、ホイップを側面側にも塗る。



4️⃣

仕上げにフォークの背などを使ってスーっと全体をなぞってスジをつける。


後はおこのみでフルーツを乗せたりピックをさして飾りつけしたら完成!!



あたしはセリアで購入した金ピカおじさんとクリスマスピックをさしてみましたよ♩

昨日投稿したズコットケーキにも使用したおじさんとおなじやつ(´艸`〃) 



今回は粉糖などはふりかけていないけど食べる際に無糖ココアや粉糖をパラパラかけるとオシャレさがアップするかと♩

チョコロールケーキを使うと年輪がしっかり表現されるから見た目が本格的なブッシュドノエルに見えるかと(〃艸〃)


そして小ぶりやから1人〜でもペロっと食べれるのも良き!!

甘いものは少しでええ。って方にも良き!!

少し雰囲気を味わいたいって方にも良き!!



そのままフォーク持ってみんなでシェアしながら食べるのもええね♩(´艸`〃) 


ほんでコーヒーや紅茶が合う❤️

この時期のおやつにもぴったりやでね♩

(写真撮ったあと、1ロールをフォークにガッツリさして食しました(〃艸〃)



材料2個で作れる本格ブッシュドノエル。
 よかったらおためしを〜

 
 
卵焼き器で作るホワイトブッシュドノエル。
併せてこちらも参考にどうぞ〜♩

 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



【2020年10月21日発売】
ザッパの真骨頂が詰まったおやつ本。
全レシピオーブン不要で激簡単(〃艸〃)

 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩


 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511