本日も訪問ありがとうございます。

 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。
 


旨辛がやみつき!!
キムチのかき玉スープ

自分1人のお昼ご飯とか寒い時に作るあたしの中の定番スープ。
えぇぇ。
もう今年入って何度作ったか分からん位ヘビロテしとるこのスープ、もはや1人の時はスープ皿にすら盛らず鍋ごとレンゲ片手にすすっとりますw
(品の欠片もないw

最近グッと冷え込んできたやん!?
だで、ぜひこの旨しを共有したくて投稿!!

作り方は本当爆速でいける!!
もうね、火をつけたら強に!!
一気に沸騰させて…
溶き卵を入れたら完成よ!!
だで5分程で作れる!!

使用するキムチのメーカーによって辛さだったり濃厚さが異なってくるけど、身体が温かくなってきてやみつきに(´艸`〃) 

今回はシンプルにスープやけどココにお米入れたらおじやに。
うどんを投入してもこれまたうんまい!!
もう少しガッツリ食べたい!!
って方は肉を加えても良き!!
アレンジし放題なんで特にこれから寒くなる時期には重宝メニューかと(〃艸〃)
レシピに困った時、どうぞ参考に〜♩


…………………………………………………
 
【材料】2〜4人分
(ガッツリ食べたい場合は2人。シェアして少しなら4人分かな。

・キムチ …… 200g
・卵(溶いておく。…… 2個
・鶏ガラの素 …… 大さじ1
・水 …… 500ml


*鶏ガラの素は創味シャンタンの粉末タイプを使用。


鶏ガラの素意外にも以前レポしたこれでもいける♩

けどパンチがあるでね、小さじ1入れて味調整してみて♩




 
【作り方】
1️⃣
鍋に水、鶏ガラスープの素、キムチを入れて火をつける。
えぇぇ。
あたしはキムチのパックからそのままザバッと投入w


鶏ガラもチャッと投入!!




 
2️⃣
①が沸騰してきたら少し火を弱めて溶いた卵を回し入れて適当にグルグルっと混ぜ卵がホロっと固まり出したら火を消して完成!!
混ぜずに卵のかたまりを楽しみたい方は回し入れるだけでOK


スープ皿やお椀によそったらお好みで刻みネギや韓国海苔などをパパッと散らしてね。

ココにね、追い卵黄して崩しながら飲むのもたまらんのよ♩



丼ぶりにうどんやご飯入れてその上からコレをぶっかけて食べるのもオススメ♩


夏に買った素麺が余ってたらそれでもスープが絡んでうんまいよ(〃艸〃)



サッと火を通して作るから白菜のシャキシャキ残ってて食べ応え抜群!!


熱ッ!!

辛ッ!!

旨ッ!!

熱ッ!!

辛ッ!!

旨ッ!!の、繰り返しでたまらんよ❤️



爆速で作れるやみつきスープ。

よかったらおためしを〜


 


 

 
 
 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩


 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511