本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。
 

 

氷みつで冷やおやつ!!
まるでスイカ氷

ア〝…ア〝ヅイ…((.;゚;:Д:;゚;.))💦
夏やから仕方ないが、
こうも暑いと外出するにも覚悟して出な体調崩してまうよね💦

さてさて本日のザッパおやつは毎日のように作って食べているかき氷!!
我が家のBOY達は飽きもせず90%の確率でかき氷はいちごw
作っとるあたしの方が飽きてしまってね。
だで、
少しでも楽しもうと作ってみましたよ〜♩

とは言え…
ただただみつをかけるだけやからメッチャ簡単でレシピでもないけど💦
子供ウケは抜群やからいつものかき氷を作る時の参考にどうぞ(〃艸〃)


…………………………………………………
 
【材料】

・氷みつ(メロン、苺)…… 適量
・氷 …… 適量
・チョコベビー …… 適量

*氷みつは使用する前に冷蔵庫で冷やしておいてね。常温やとかけた時に氷が直ぐに溶けてしまい色が混ざってしまうのでそれを防ぐ為。



 
【作り方】
1️⃣
ガラスカップに対して4分の1程の量の氷を少し削り氷みつの緑色(メロン)を適量かける。


*ジャバジャバにかけ過ぎると皮部分の割合が広くなってしまうのでん?少ないか?位でOK

時間が経つと氷全体に染みてきます。



 
2️⃣
①の上に浸透防止で一口大程の氷を3つ程入れてから氷をガラスカップ山盛りに削る。




3️⃣

氷みつ(いちご)を上からかけて、チョコベビーを添えたら完成。

この氷みつもかけ過ぎると直ぐに浸透して色が混ざってしまうので少ないかも?位が良きです。


 
昔ながらのみつを使うと色合いがよくハッキリしたスイカに仕上がります(〃艸〃)

チョコベビーを添えると一気にスイカ感が出てリアルに!!



チョコがあると食感が加わってシャリシャリ感と少しかためのチョコがアクセントになって新鮮な氷が楽しめるよ(〃艸〃)



冷たい氷が一気に身体に染み渡って汗だくやったのがスッと引いて涼しなる(〃艸〃)



あぁ〜美味❤️

暑い時のかき氷は最高〜!!

っと、暑さハイなんか我が子達以上にテンション高めで食したわw

(頭、歯がキーーンして即、熱いお茶飲むアラフォーw



いつものかき氷が大変身!!
よかったらおためしを〜

 




使用しているかき氷器。

 
 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩


 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511