本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。
 


たったの5分cook!!
おうちで簡単!極上オムレツ

早速作ってみましたよ〜(´艸`〃) 
先日投稿したセリアのエッグメーカーで!!
しかもしかもよ!!
材料は…卵2個のみ!!
と、セリアのエッグメーカー。

(記憶…言うても数日前w



基本的な使い方は前回の記事参照してね


卵黄と卵白に分ける。

一気に分けるつもりが、案外卵黄1個分がジャストなサイズやから、1個づつ分ける。

卵白は2個分エッグメーカーのカップに落としておく。



分けたら卵黄をボウルに入れて軽くまぜておく。



2個分の卵白をメレンゲホイッパーでメレンゲにしていく。



おっ!!

少し動かしただけで泡立ってきたΣ(*゚д゚艸)



けど、基本は1個分なんか、1個の時と違って上下に動かすのが若干鈍くて泡立ち感が抑え気味に感じる。確かに、空気をいっぱい含ませながら泡立てるけど、2個やと量が多くて柔らかめなメレンゲな仕上がりに。


それでもよ!!

控えめに言ってもこの出来(〃艸〃)!!



メッチャもっくもく♩

カップいっぱい過ぎてこれ以上ホイッパーで泡立てられんのよ💦


だで、卵黄の中に半分入れて、再度ホイッパーで泡立てるとしっかりしたメレンゲに♩



卵黄にメレンゲを入れたらすくうようにザックリ混ぜ合わせる。



フライパンに油orバターなどを入れて温まったら混ぜ合わせたメレンゲを入れる。



ザックリと表面をならして蓋をして弱火で焼き、表面が少しかわいてきたり、縁がチリチリっと焼けてきたら半分に折りたたんでお好みの焼き具合まで焼いたら完成!!

フライパンは直径20㎝を使用。


仕上げにお好みで塩パラパラして召し上がれ〜(〃艸〃)

流石ふわふわメレンゲなんで、時間が経つとどんどんふっくら感が💦
出来たて、焼き立て1番やね(〃艸〃)



焼き立てから少し時間がたっても見て見てコレ❤️



ふっくら〜❤️

カットする時もプルップルで片手を卵に添えてカットせな包丁にピッタリくっついて一緒になってプルプルしてまう(〃艸〃)


時間が経つとジワジワと熱が入ってくから見た目にも変化してくけど食感は冷めてもエアリー感半端ない❤️



フライパンを思う存分使って作ったから仕上がりが結構なボリュームなんやけど、1人でもペロッといける程ふんわりな仕上がり!!
こんれはね、子供ちゃん喜ぶやつ♩

夏休みに作ってあげるにもオススメやよ(´艸`〃) 



カフェで出てきそうなふわんふわんオムレツ。
よかったらおためしを〜





よし!!
今度はコレ使ってシフォンケーキにチャレンジするでね。よかったらまた覗きに来てね♩




 
 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩


 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511