本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。
 


夏休みのおやつにピッタリ!!

エメラルド色の映えサンド



ここ最近はまっている市販のサンドイッチを使って萌断風な映えサンド(〃艸〃)


一般的な作り方やと材料それなりに揃えたり横から具が飛び出たり萌え断にならずグチャっとなったりで作りたいフルーツによってはハードルが高い映えサンドやけど、これなら失敗せず、子供ちゃん1人でも簡単に作れるから夏休みのおやつにもピッタリやよ(´艸`〃) 


今回はスナックサンド使用。

味は…

シャインマスカットホイップ

もしこれを自分で1から作るとなるとクリームだけでかなりのコストがΣ(*゚д゚艸)

だで、クリーム&パンはスナックサンドに頼りに頼れば安価で作れるのが良きポイント!!


スーパーなどで安く売ってたらぜひぜひ購入してチャレンジしてみてね〜。

…………………………………………………
 
【材料】スナックサンド1袋分。

スナックサンド
(シャインマスカット&ホイップ)…… 1袋
・市販のホイップクリーム …… 適量
・ぶどう …… 6個〜

*ぶどうは今回皮ごと食べれるぶどうを使用。
シャインマスカットをイメージして緑色のブドウを使用しましたが紫でもOK


 
【作り方】
1️⃣
スナックサンドを三角半分にカット。
切り方は斜めに三角でもええし長方形でもどちらでもお好みでOK


 
2️⃣
①でカットしたパンをパックリ広げてお好み量のホイップを絞る。
クリーム…もう少し入ってて欲しいなぁ…💦


絞る前にクリームをスプーンで切り口側に寄せておくと淡い緑色が見た目のアクセントになって綺麗やよ(〃艸〃)



 
3️⃣
ぶどうを半分にカットし②で絞ったホイップの上にぶどうの断面が見えるように少し押し込みながら入れたら完成!!
今回はパン2枚1組に対してぶどう4個使用。
3個は断面に使用。残りはパン真ん中辺りにぎゅっと押し込みました。
だで、スナックサンド1袋分でぶどう8個使用しました(〃艸〃)
お好みで増やしたり減らしたりしてね。


ぶどうを入れた後、隙間にホイップを足してスプーンの背や竹串などを使って表面を整えるとより綺麗に萌え断のように見えるよ。




エメラルド色のぶどうがメッチャええ仕事しくれて本当、キラキラ具合がバッチリやし萌断したような綺麗な仕上がりで気分も上がる(〃艸〃)♩



1袋で2個入ってますが、1個でも十分ボリュームあるでね(〃艸〃)

友達同士で1個づつわけあって一緒に作ったりするのもええかと♩

(本当、夏休みにピッタリおやつ!!


使うぶどうによって色合いが変わるけど、

瑞々しい断面が押し詰めただけやのに高見えなフルーツサンドに(〃艸〃)



1袋(2個)作って、1個は朝ごはんに。

残りはおやつように食べたけど、今度はぶどうをもっとガッツリ入れてもええかなと。

(つい卑しさがw


ほんでお供に作ったコーヒー…

ザッパレシピを作る前に作っておいたもんやから、気づけば2層どころか綺麗な3層になっててこれも映えドリンクに変身してたわ(〃艸〃)




 夏休みにピッタリな映えサンド。
よかったらおためしを〜





こちらの萌断サンド達も参考にどうぞ♩




 
 
 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩


 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511