本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。



おうちでカフェ風!!

ダルゴナコーヒーゼリー


えぇぇ。

本日もダルゴナ推しでございますw

(そう。Myブームw

これがまたね、スコップ風でさ、そのまま1人で食べてはそのまま冷蔵庫へ…開けたらまたモグモグ…ってな具合で食べれて重宝するおやつなんです。

(ながら食べ…やったらあかんやつw

本家のダルゴナコーヒーやとさ、ちょいと小腹空いた時には物足らんやん?

だで、今回は飲む部分をゼリー に変更!!

それだけで飲み応え、食べ応え抜群なスイーツに♩

家族で食べる際は小さめのグラスカップなどで作るのがオススメやよ(〃艸〃)


作り方は簡単!!

水にコーヒー溶かして。

ゼラチン入れて冷やして。

ホイップ乗せるだけ!!

レシピ要らんほど簡単(〃艸〃)


材料も水を数に入れても5個!!

揃えやすいかと(〃艸〃)



梅雨に入る暑い今時期からピッタリなスイーツなんでね、よかったら参考にしてみてね♩



…………………………………………………
 
【材料】1〜2人分。

・水 …… 300ml
・インスタントコーヒー …… 小さじ2
・ホイップ …… 山盛り大さじ3程
・牛乳 …… 大さじ2
・粉ゼラチン …… 1袋(5g)



 
 
【作り方】
1️⃣
水300mlから別容器に大さじ2程取り分ける。
水270mlの方にインスタントコーヒーを入れてよく溶かしカップの中に注ぎ入れる。
*あたしは400mlサイズのグラスカップの中で直接作りましたが、小さめカップにわけたり保存容器で作っても◎
*コーヒーは水で溶けるタイプを使用してね。


 
2️⃣
取り分けた水(大さじ2)の中に粉ゼラチンを振り入れてラップはせずレンジ600wで20秒程温めてダマなく溶かす。
①の中に入れてよく混ぜ合わせたら冷蔵庫で冷やし固める。


 
3️⃣
ホイップと牛乳を合わせ、②の上に乗せたら完成!!



たっぷりなめらかクリーミーなホイップとほろ苦なコーヒーゼリーの相性が抜群❤️
 
甘々過ぎないからパクパクいける!!



コーヒーゼリーが緩めなプルプルな固さやからスプーンでグルグルまぜてドロリッチ風にして飲みながら食べるのも旨し❤️


水分としても小腹がすいた時でもピッタリのスイーツで、半分食べた所で追い牛乳や追いコーヒーをするのもオススメやよ(〃艸〃)



コレからの時期にピッタリな
ダルゴナレシピ。
よかったらおためしを〜
 


 
 
 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


【2022/05/11発売】
旨しなレシピが盛りだくさん!!
ぜひぜひチェックしてみてね〜♩



 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩


 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511