本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。



ダイソーのクッキー生地使って時短!!

ミッフィーのいちごタルト



今回は以前投稿したダイソーで購入したクッキー生地を使って苺タルトを作ってみましたよ♩


なんやのそれ?って方はこちらを♩


クッキー生地を使うのでメッチャ時短!!

そして材料揃えるのも時短!!

なんてったって、コレ使うと水だけあれば出来るから本当らくちん!!

だで、実質手作りのタルトやのに…

クッキー生地、

いちご、

ホイップ。だけでほぼほぼ作れます!!

更に洗い物も少なくて時短!!

えぇぇ。

もうね、時短のオンパレードよ(〃艸〃)


そして今回は簡単だけど映え可愛くしようと少しだけ工夫!!

工夫言うてもただ、お好みの型抜きを使ってくり抜いて焼いたらタルトにくっつけるだけなんやけど、それだけで見た目が悶絶可愛くなります!!

なんならスイーツ上級者に見えて正に…

褒められおやつ(〃艸〃)❤️


子供ちゃんの好きなキャラクターとかの型抜きを使えばメッチャ喜んでくれるかと♩

(ちなみに我が長男、アホ程喜んでくれました(〃艸〃)



…………………………………………………
 
【材料】12㎝丸型

・ダイソーで購入したクッキー生地 … 2袋

・水 …… 大さじ2

・いちご …… お好み量(今回は1パック弱使用。

・市販のホイップ …… 1個


*今回余裕を持ってクッキー生地を2袋使いましたが、余るのでキッチリ使いたい方は土台のサイズを2回り程小さく作れば1袋でもギリギリ作れるかと思います(〃艸〃)



ホイップはコレ↓を使用。



型抜きはミッフィーの押し型付野菜抜き型を使用

ご家庭にあるお好みの型抜きでOK



 
【作り方】
1️⃣
*土台作りでクッキー生地を1袋、もう1袋で土台につける型抜きしたクッキーを作ります。

まずは土台作りから。
袋の中に水を入れて生地をまとめる。
直径15㎝程のサイズに薄く広げたら縁を土手を作るように内側に折り立てたてる。
トースター(1000w使用)でアルミかぶせて10分焼き、アルミを外して表面に薄く焦げ目がつくまで焼いたら土台作りの完成。


内側にはおおよそ2センチ程生地を立ててね。




 
2️⃣
型抜きクッキーを作るよ〜
①と同じように生地をまとめ、生地を薄く伸ばしたらお好みの型抜きでくりぬく。
アルミホイルをかぶせてトースターで8分程焼き、外してほんのり焦げ目がつくまで焼いて粗熱をとって完成!!

目安としてミッフィー、ボリスが各12個程作れたよ〜(〃艸〃)


型抜きした生地は小さいので焼き時間は土台より短め〜。



 
 
3️⃣
①で作った土台の側面が膨れ上がっている場合はキッチンばさみなどでカットしたり削ったりして垂直に近い状態する。
(型抜き生地がくっつきやすくする為。



4️⃣

②で焼いたクッキーにホイップを適量つけて③の外側面に貼り付けていく。


しっかりガッチリくっつけたい方は溶かしたチョコやアイシングをノリ代わりにすると時間が経っても取れずらいよ(〃艸〃)



ぐるっと一周型抜きしたクッキーをつけると可愛い仕上がりになるよ(〃艸〃)




5️⃣
仕上げしていくよ〜♩

ホイップを土台の中に絞り(お好みでカスタードクリームも)苺をたっぷり乗せたら完成!!

カスタードクリームも乗せる方は以前投稿したレシピor著書のずるいおやつを参考&参照に♩

って方は、お好みのフルーツやフルーツ缶などを乗せてね(〃艸〃)




たっぷり苺を乗せてみたけど、あまりにも盛り過ぎるとなんやバランス悪くて下記の写真から苺を減らしたのが冒頭の写真。



苺の主張が強くてミッフィークッキーの存在が薄くなってまったんで、やりすぎはあかんな。

っと、盛りすぎたいちごは戻さずそのままあたしが食べるw


横からみるとミッフィークッキー達が並んでて可愛らしいかと(〃艸〃)



う〜ん(〃艸〃)

我ながら上手に出来たんやん❤️

っと、自画自賛よw


コレを見た我が長男、超絶大喜びしてくれて、更にあたしの株が上がった(〃艸〃)

(こんな時だけってのも悲しいがw


ほんで、食べるよ〜!!の、合図でカットする前に周りのミッフィークッキー達がほぼほぼ居なくなったわ。

(進撃の巨人ならぬ進撃の長男並みにw


嬉しそうに食べてくれればそれに越したことはないけど、メッチャ時間かけて作ってたら、もう少し味わって〜((.;゚;:Д:;゚;.))って、叫んでそうやわw



少しの工夫で劇的に映え可愛いタルト!!
よかったらおためしを〜

 

 

 
 
 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


【2022/05/11発売】
旨しなレシピが盛りだくさん!!
ぜひぜひチェックしてみてね〜♩



 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩


 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511