本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。



まだまだ間に合うひな祭りおやつ!!
苺のサックサクパイ。


今日はひな祭りって事でね(〃艸〃)
今日でもまだまだ間に合うおやつを♩
だでね、簡単でも見た目が可愛いレシピです!

作り方は…
市販の冷凍パイシートやホイップを使うので子供ちゃんとも簡単&楽しく作れるかと。
ちなみに今回使用したパイシートは業務スーパーで購入したコレ↓



1袋に6枚も入ってお値段が278円!!

高いやつやと2枚とかで中々のお値段がするからかなりお値打ちでオススメ(〃艸〃)


あとはカスタードクリームは市販やとあんまり売ってないんでね💦

材料シンプル&レンジで作れるんで今まで何度も投稿&ずるいおやつにも載っているレシピを載せておくので参考にしてみてね♩


…………………………………………………
 
【材料】6個分

・冷凍パイシート …… 2枚
・いちご …… 適量
・市販のホイップ …… 1個
・卵黄 …… 1個
・薄力粉(ふるっておく)…大さじ1
・牛乳 …… 100ml
・砂糖orグラニュー糖 …… 大さじ2
 


 
カスタードクリーム作るの手間やし面倒やわ〜。って方はホイップだけでも◎
 

【作り方】
1️⃣
【カスタードクリームを作る】
耐熱皿に卵黄と砂糖を入れてよく混ぜ合わせたら(①)牛乳、薄力粉を順番に入れてその都度よく入れて混ぜ合わせる(②.③)
ラップをかけてレンジ600wで1分温め、取り出して混ぜ合わせる(④)
再度これを繰り返し、粗熱が取れたら冷蔵に入れて冷やしたらカスタードクリームの完成!!




2️⃣
パイを焼いてくよ〜♩

今回使用したのは業務スーパーで買ったコレを使用したよ〜(〃艸〃)


開封すると中には6枚入ってます。

ここから2枚使用!!

*おおよそ1枚のサイズが10㎝×20㎝位。


冷凍庫から出して室温で少し柔らかくしてからフォークで適当に穴を開ける。



1枚を3等分にカットし200度のオーブンで20分程焼く。

*使用するパイシートに記載されている焼き時間で焼いて下さいね。



ん?

イメージよりかなりボリューミーな感じに膨れ上がったなw

ワイルドやわ〜(〃艸〃)



粗熱が取れたらパイ生地を半分にパッカリわって、冷えたカスタード、ホイップ、苺を乗せたら完成!!


勿論、入れる具材はお好みでOKなんでね、他のフルーツやフルーツ缶を使用しても◎



お好みで…
食べる際に粉糖パラパラしたりミントを添えると見栄えが良く見えますよ〜(〃艸〃)



少し緑があるとコントラストも華やかさもUP(´艸`〃) 



サクッとパリッとジューシーなパイは軽い食感で見た目ばボリューム有りやけどペロっと食べれてまうよ〜(〃艸〃)

ホイップとカスタードのwクリームで贅沢感も味わえるよ〜♩



ひな祭りにピッタリおやつ。
よかったらおためしを〜
 


 


ひな祭りにオススメなレシピまとめも併せてどうぞ〜♩
 
 
 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



【2022年2月24日発売】
人気のフライパンレシピが惜しげもなく
詰まっているので重宝間違いない1冊!!



 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩


 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511