本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。


基本材料3つ!!

いちごの極濃厚プリン。



今時期限定ガーナのいちごチョコを使って簡単プリンレシピ(´艸`〃) 

作り方はレンジでチンして。

冷やし固めるだけ!!

材料も基本3つ!!

いちごを含めても4つで作れます♩

今回はひな祭りイメージでピンクのチョコを使用しましたがブラックやミルクでも◎


火を使わないので子供ちゃんとも一緒に作りやすくてオススメやよ〜(〃艸〃)



…………………………………………………
 
【材料】150mlサイズ2個分。

・板チョコレート(苺)…… 2枚
・牛乳 …… 200ml
・粉ゼラチン …… 1袋(5g)
・お好みで苺やホイップ …… 適量


苺は先日投稿したいちごさんを使用しましたよ♩





【作り方】
1️⃣
耐熱容器に板チョコを小さく割り砕き、牛乳を入れたらラップをする。

*あたしは仕上げようにチョコを使用したかったので1カケ残しておきました。
どちらでもお好みでOK


チョコが大きいと溶け辛いので小さく砕いてね。



 
2️⃣
①をレンジ600wで2分温め、取り出して溶かすように混ぜる。


 
3️⃣
②に粉ゼラチンを満遍なく振り入れたら泡立て器などでゆっくり混ぜながら溶かす。

*温度が低くすぎて溶けない場合や溶け切らない際は再度ラップをしレンジ600wで20秒〜温めて溶かしてね。

 
 
4️⃣
③を濾し器で濾しながら容器に入れたらラップをし冷蔵庫で1時間程冷やし固める。

*濃厚なんでね、甘さ控えめが好きな方は容器を小さめにして4個に分けるのもオススメやよ。
*こすことでゼラチンのダマ防止やなめらかな仕上がりになる為(〃艸〃)


丁度ええ容器があらへんわ〜。

って方は、保存容器などでもOK




お好みで仕上げ

あたしは苺を乗せましたが、お好みでホイップや粉糖、バニラアイスを食べる直前に乗せるのもオススメやよ(〃艸〃)


苺はヘタを取って、縦半分にカット。

更に縦半分にカットして4等分に。

そこから更に更に縦半分にカットし8等分に。

それを苺3個分カット。

カットした苺を(12個分)出来たプリンの上に断面側を内側にし頭部分を中心にくっつけるよう立てる。


残しておいた苺チョコのかけらをおろし器で削りながらふりかけたら完成!!



ひな祭りっぽく桜を添えたら可愛い仕上がりに♩


ピンクと赤のコントラストが映えプリンに見えるかと(〃艸〃)



写真撮ってても可愛いから思わず何枚も撮ってまったよ(´艸`〃) 



チョコレート2枚も入れたんでね(〃艸〃)
ガツンと濃厚さが味わえます。
甘党さんにメッチャオススメ♩


レンジで簡単プリン!!
よかったらおためしを〜





 
 
 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



【2022年2月24日発売】
人気のフライパンレシピが惜しげもなく
詰まっているので重宝間違いない1冊!!



 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩


 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511