本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。
 


余ったミンチで
我が家特製ハンバーガー


本日の我が家の朝ごはん。
えぇぇ。
先日ハンバーグを作って、残りは我がBOY達用にそぼろでも作ろうかと残して置いたんやけど思いの外、ハンバーグを多く作ってまって連続して食べたもんやからミンチ系はいらん。ってなってまってね💦



冷凍するにも中途半端やし鮮度も落ちてまっとるしな…っと、言う事でコレを使い切りたくてハンバーガーにする事に(〃艸〃)

だでね。ひっさしぶりにこのハンバーガーようのパンをスーパーで購入!!


昔、これにはまった事があってね。
あんこ好きやから、バターたっぷりに分厚くあんこを挟んで食べるのが好きやった❤️
(ハイカロリー過ぎて体重激増よw
あとはコロッケやミンチカツ挟んで食べるのも旨しでね〜(´艸`〃) 
(あかん…想像しただけでヨダレでるw
だもんでね、ハンバーガーするのに重宝するこのパンはオススメです!!
買った事が無い方、スーパーで見かけたらチェックしてみて〜♩



…………………………………………………
 
【参考までの材料】2人分

・ハンバーガー用パン …… 2人分
・卵 …… 2個
・ベーコン …… 2枚
・チーズ …… 2枚
・刻み野菜 …… 適量
・ミンチ(ハンバーグ)…… 適量
 

パンはスーパーで売っていた4個入りのバンズを使用♩158円位で購入!!

挟むだけやから簡単やよ〜(〃艸〃)



ベーコンは最近コストコで買ったコレ。



チーズもコストコで購入したコレ。

って…💦

ベーコン同様、量が多いから当分は頻繁に登場するかと(〃艸〃)




 
【作り方】
作り方…
言うても焼いた材料をはさむだけやでねw
だでね、ザックリと行くよ〜(´艸`〃) 

まずはハンバーグ作りから。

もうね面倒やからトレイをボウル代わりにして焼いてくよ〜。



中に入れるハンバーグがやから焼いた玉ねぎやら卵やらは入れません。

調味料のみ!!

(えぇぇ。コレで十分w

塩胡椒、粉チーズ、マヨネーズだけ。

粉チーズは風味づけなんで無くても◎

マヨネーズは卵を入れない代わりにカチカチ、パサつき防止に入れます!!


トレイの上で混ぜ混ぜしてチャチャっと丸めて薄く潰す。


フライパンにバターを入れて溶かす。

(油やと重くなってまうんでバター使用♩



バター溶けたら両面焼く。

えぇぇ。

ハンバーグの形は適当w

綺麗に成形せんでも挟むんでね(〃艸〃)



焼いとる間にベーコンも乱入。
フライパン小さくて蜜状態(〃艸〃)なんなら右のベーコンはみ出し過ぎて焼けが悪いけどw



ベーコン達が焼けるのを待ってから卵を焼こうとしたけどせっかちなあたし。

待てず隣のコンロで卵焼く。


食べとる最中に黄身がブッシュ〜っと流れてくるのが嫌やから潰して焼いとります。



焼いとる間に…

バンズにチーズを乗っけてレンジで20秒程温めてチーズを溶かし、野菜を適量乗せる。



卵焼き、ハンバーグを乗せたらケチャップ、ソース、マヨネーズビームをして最後にベーコンを乗せ、バンズの上もレンジでチンして柔らかくして乗せたら完成!!



って、焼いて乗せるだけなんやけど、欲張ってあれやこれや入れようとしたもんやから、結果手間がかかった気が…((((;≡д≡;i)))

(うん。作り出してから気づいたわw


けどね。

食べてビックリ!!

(あたしの大口で食べた断面で失礼w



激旨やった❤️
(えぇぇ。自画自賛よ(〃艸〃)

毎週週末はハンバーガーの日にしよか。
っと、言う程ニタニタ顔で我が旦那も絶賛してくれたから多少手間がかかっても作った甲斐があったなぁ〜っと(〃艸〃)

それでもだ。
毎週となるとそれは全力で拒否やわw
なんなら来週は我が旦那が作ればええやん。
っと、提案するが華麗なるスルースキルで無言やったわw


挟む具材で手間の加減は変わってくるけど、
おうちでハンバーガーが食べれるって新鮮やと思うし週末とか子供ちゃんと一緒に作ったら楽しいかと(〃艸〃)


おうちで楽しくハンバーガー。
よかったらおためしを〜






 
 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



【2022年2月24日発売】
人気のフライパンレシピが惜しげもなく
詰まっているので重宝間違いない1冊!!



 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩


 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511