本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。
 


安くてボリューム満点レシピ!!
ちくわと豚肉のゆかり揚げ


安く作れる上にガッツリ食べれる1品♩
ちくわって本当どこのスーパーでも安価で買えるから有難い食材ですよね(〃艸〃)
今回はそれを使ったレシピです!!

作り方は…
ちくわに肉詰めて。
ゆかりなどなど絡めて。
焼くだけ!!
だで、
あと1品欲しいな…って時にもオススメ♩
あとは作り方が簡単なんでね、
子供ちゃんとも一緒に作れるよ(´艸`〃) 

材料もシンプル!!
ゆかりを使うだけであれこれ味付けせんでええし、なんなら塩胡椒も要らんとです(〃艸〃)
味が薄い?
って時は、追いゆかりをして下さいw


白飯にも。
(1人でちくわ5本いけるw
おつまみにもいけるんでね、
よかったら参考にどうぞ♩
 

…………………………………………………
 
【材料】ちくわ5本分

・ちくわ …… 5本
・ゆかりふりかけ …… 小さじ1位
・マヨネーズ …… 小さじ2位
・豚バラ肉 …… ちくわの穴に入る位(100g位
・片栗粉 …… 適量

ちくわは1袋5本入りのを使用。



ゆかりはこちらを使用。



 
【作り方】
1️⃣
ちくわの穴に豚バラ肉を適量詰める。
あまり詰めすぎると火の通りが悪くなるので適度に入れてね。
えぇぇ。
欲張ったり無理やり突っ込むと派手にさけてまうので注意w
さけても大丈夫!!味は変わらない(〃艸〃)

 
2️⃣
ボウルにマヨネーズとゆかりを入れて混ぜたら①を入れてちくわ全体に絡める。

 
3️⃣
②に片栗粉を薄くまぶす。


4️⃣
フライパンに少し多めに油をひき、③を入れて全体がカリッとするまで弱火&転がしながら焼いたら完成!!



焼き立ては柔らかくてサクッとしててジューシーでたまらん❤️

だで、食べる直前に焼くのがオススメ!!
ご飯のおかずにもなるしお酒のおつまみにもなるから万能な1品やよ(〃艸〃)



安価に作れるちくわレシピ。
よかったらおためしを〜


 

 
 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩


 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511