本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。
 


甘党さんに捧げるレシピ

ショコラ尽くしのチーズケーキ


見た目は凝って見えるけど、

作り方はメッチャ簡単!!

材料混ぜて。

順番に入れて。

冷やすだけ!!

火も使わずレンジだけで作れるので、初心者さんやお子さんと一緒に作るにもオススメ♩


基本材料も4つ!!

いや、チョコを一括りするならば3つ!!

計量もメッチャ簡単!!

そして全て使い切りやから余す事なく作れるので楽ちんです(〃艸〃)


メッチャ簡単なんで、まだまだ今日の節分スイーツにしても間に合います!!
間に合わない場合はバレンタインの参考にw
(臨機応変すぎるがw


…………………………………………………
 
【材料】3号丸型1台。

・板チョコレート…ホワイト、ブラック各1枚づつ
・ベルギーチョコ蒸しケーキ… 1個(100g)

・室温に戻したクリームチーズ …… 200g


*蒸しケーキはチョコ系ならメーカーはなんでも◎シフォンやふわふわな生地なら何でも◎



今回もセリアで購入した3号型ですが、

そんなんあらへんわ〜!!って方は、

保存容器(400mlサイズ以上)内側全体にラップを這わせて使えば、わざわざ型を買わなくても作れます(〃艸〃)

 
 
【作り方】
1️⃣
型に蒸しケーキをちぎりながら入れ、指先でギュッギュっと押し詰める。


押し詰めにくい際や、最後整える際などはスプーンの背などを使うとよいよ。



縁周りも綺麗にね(〃艸〃)



 
2️⃣
耐熱容器に細かく砕いた板チョコのホワイトと、クリームチーズ半分100gを入れてラップをしたらレンジ600wで1分程温める。
取り出してよく混ぜ合わせる。


分離しやすいのでレンジから取り出したら素早く混ぜてね。



 
3️⃣
②を①の上に入れて表面をきれいにならしたら冷凍庫で20分程冷やす。


 
4️⃣
耐熱容器に細かく砕いた板チョコのブラックと、残りのクリームチーズ半分100gを入れてラップをしたらレンジ600wで1分程温める。
取り出してよく混ぜ合わせる。



5️⃣

③の上に④を入れて表面を綺麗にならし冷凍庫に入れて1時間程冷やし固めたら完成!!



お好みで仕上げにココアパウダーや粉糖をふりかけて召し上がれ〜♩



何と言ってもこの3層の断面が萌断面かと♩

包丁入れる時緊張したわ〜w



濃厚×濃厚で極至福❤️

小ぶりでもしっかり存在感有りのチーズケーキになってます!!



チョコ三昧!!が、ガッツリ味わえるチーズケーキやからチョコ好きさんにも!!

チーズケーキ好きさんにも!!

そして甘党さんにも!!

ぜひぜひ作ってみてほしい一品(〃艸〃)



材料4つでオシャレチーズケーキ。

よかったらおためしを〜


 

 
 
 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩


 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511