本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。
 

トースターで失敗知らず
ちくわの月見焼き


えぇぇ。
もうね、激簡単よ。
包丁&まな板、火も使わないから焼くまで1分程!!

そして洗い物も殆ど出ないから片付けも楽ちんとメッチャザッパレシピ(´艸`〃) 
そして安価!!

材料は調味料入れても4つ!!
ご飯のお供お酒のお供にも出来てオススメやよ〜♩


…………………………………………………
 
【材料】ちくわ一袋分

・ちくわ …… 1袋(5本入り使用)
・ピザ用チーズ …… 適量
・すき焼きのタレ …… 大さじ1位
・卵黄 …… 1個

 
 
【作り方】
1️⃣
アルミホイルの上に1袋分のちくわを隙間なく並べる。


 
2️⃣
①のちくわの上にすき焼きのタレをかける。
 

すき焼きのタレはエバラを使用しましたよ〜(〃艸〃)


 
3️⃣
②の上にチーズを乗せる。
チーズはとろけるタイプならピザ用やなくてもOKやよ(〃艸〃)


 
4️⃣
③をトースターで5分程焼く。
*チーズがとけて少し焦げ目がつけばOK
 
卵黄を乗せて完成!!
今回は乗せましたが、別皿に入れて付けながら食べても◎
卵黄やなくて全卵をといて乗せても◎


卵黄トロ〜っは、
本当テンション上がる❤️


甘辛のすき焼きのタレが卵黄と抜群に合うんよね〜❤️

少し食感欲しい場合は刻み細ネギをちらすとサッパリして彩も良くなるよ(〃艸〃)


 失敗なく旨しな一品が作れる
激簡単レシピ。
よかったらおためしを〜
 



 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

2021年12月6日発売
「大人気レシピランキング」今年の総決算
が載った盛り沢山の1冊!!
あたしも参加させて貰っているのでぜひぜひ〜♩



【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩


 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511