本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。
 

簡単旬レシピ!!
かぼちゃの揚げ浸し


先日、我が母が頑張ったかぼちゃw

を、使ってメッチャ簡単なかぼちゃの揚げ浸しを作りましたよ〜(´艸`〃) 
材料はかぼちゃ調味料のみ!!

作り方も…
かぼちゃを揚げ焼きして。
調味料の中に入れるだけ!!

揚げ焼きやから油も少なくてOK
フライパンで作れてお手軽やよ〜(´艸`〃) 

…………………………………………………
 
【材料】かぼちゃ300g分

・かぼちゃ ……  皮剥いて正味300g位
・白だし …… 大さじ3
・しょうゆ …… 大さじ1
・みりん …… 大さじ1
・水 …… 300ml
 
*かぼちゃは皮をザックリむいて一口大、もしくは薄くスライスしておく。
いやいや、皮も食べたいわ♩
って方はもちろん剥かずにそのままでも◎


 
 
 
【作り方】
1️⃣
700ml以上の保存容器に水、白だし、みりん、しょうゆを入れて混ぜ合わせておく。


 
2️⃣
フライパンに油(分量外)2㎝程の高さの量を入れて熱っしたらカットしてかぼちゃを周りがカラッとするまで素揚げする。
かぼちゃを薄くスライスした場合は油をもっと少なくしてOK


*あたしは一口大に分厚くカットしたのを使用したのでじっくりゆっくり面を変えて転がしながら素揚げしましたが、お好みで薄くスライスした方が揚げ焼き時間が時短になります。


揚げ焼きだけでも旨しそ〜♩

ついつい、摘み食いしてまいそうよ(´艸`〃) 


 
3️⃣
揚げ焼きしたかぼちゃをそのまま①のあわせた調味料の中に入れて浸したら完成!!

30分程浸したら旨しやよ〜♩
粗熱とって冷蔵庫で冷やしてギュッと染み込ませてから食べるのも旨し〜❤️


分厚くカットした分、
中はホクホクしてて柔らか〜❤️
副菜や添えなどに活躍!!

コレだけでお腹膨れるからお酒飲む人にもおつまみとしても良きかと(´艸`〃) 
 

 フライパンでチャチャっと作れる
旬レシピ。
よかったらおためしを〜
 
 


 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩



 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511