本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。


副菜にもおつまみにもオススメ!!
ピリ辛ポリポリきゅうり。


メッチャ簡単!!
5分で作れる副菜&おつまみにオススメレシピ。

今我が家にはきゅうりが大量にあるんでね。
夏中、きゅうりレシピ増えますw


袋の中に材料入れて混ぜるんでね、
そのまま冷蔵庫に入れて保管できるんでね楽ちんやよ(´艸`〃) 
なんなら、作る時に手や麺棒使えば殆ど洗い物も出ないからあと1品何作ろう?
って時にどうぞ〜(〃艸〃)


…………………………………………………
 
【材料】きゅうり1本分

・きゅうり …… 1本
・キムチ …… 適量(目安大さじ3位
・ゴマ油 …… 小さじ1
・味付けのり …… 適量

*のりはパンチがでるので味付けの方がオススメ!!


 
 
【作り方】
1️⃣
きゅうりは皮を剥いて、一口大にカットする。
なんなら、手でパキパキ割ったり、先に袋に入れて麺棒で叩いて割っても◎
したら、包丁&まな板要らずやよ〜!!




 
2️⃣

ジップロックなどの袋に①とキムチ、ゴマ油を入れて袋の上から揉み混ぜる。


よく揉んでね〜(〃艸〃)


 
 
3️⃣
お皿に②を盛って味付けのりを乗せたら完成!!


食べる際は海苔を絡めながら食べてね♩ 

ピリピリした感じとシャキシャキした食感、
味付けのりの相性抜群でポリポリとまらん❤️
だでお酒飲む人にもオススメやよ〜(〃艸〃)

あとね、コレに豆腐をそえればダイエットメニューにもなるから食べすぎた時にも◎


 
5分で作れる夏レシピ。
よかったらおためしを〜

 

 

 
 
 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩



 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511