本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。


混ぜて焼くだけで絶品!!
極なめらかチーズケーキ。


キター!!
自画自賛レシピが❤️
(あたし的にMAX自分好みの味&是非とも1度は作って欲しいレシピの事。
えぇぇ。
またまた来ました自画自賛レシピが。

本当ね、1度作って食べたら、誰かに作ってあげたくなるレシピかと思う(´艸`〃) 
(いや、勿論自分用でもウェルカムよ♩


作り方は混ぜて焼くだけ!!
手間な事が1個もなく作れます♩
なのに絶品な理由は今回材料に生クリームを使用したんです(〃艸〃)
(えぇぇ。安かったんで即購入。200円やったんよw
脂肪分の高い生クリームと、粉系を入れない事とひたすらよく混ぜる事で極なめらか食感のチーズケーキが完成!!


ただね、チーズ生地はたったの4つで作れますが、クリームチーズや生クリームだけでも買うとなるさ、600円超えはしてまうやん?
(え?高いと思ってまうのはあたしだけか?生クリームの定価とか見ると、手が震えるわw
いや、お店でチーズケーキのホールを買うと思えばかなりお安いかと思うけど、そないしょっ中は買えんでね💦
だで特別な日やご褒美な時にでも参考にしてくれたら嬉しいです!!
(勿論、普段のおやつに作っても(〃艸〃)


…………………………………………………
 
【材料】12㎝丸型1台

・クリームチーズ(室温にもどしておく。… 200g
・生クリーム …… 200ml
・砂糖 …… 大さじ3
・バター …… 20g
・卵(室温に戻しておく。…… 2個
・ビスケット …… 50g〜70g位

*出来れば生クリームは脂肪分47%のを使用して欲しいですがない場合は35%でも◎
 



 
 
【作り方】
1️⃣
ビスケットをジップロックなどの袋に入れて粉々にする。
麺棒でゴリゴリすると綺麗に砕かれるよ♩

麺棒ないわ〜。って方は、袋の上から手で揉み揉みしながら細かく砕いてね(〃艸〃)




2️⃣
バターをレンジ600wで20〜30秒温めて溶かしたら①の中に入れて袋の上から揉みながら馴染ませ、(全体的にしっとりすればok)型に敷き詰める。

*ビスケットの種類に寄っては中々馴染まない可能性があるので、その際はほんの少しお水を入れて調整してね。


敷き詰める際はスプーンなどを使ってギュッと押し詰めてね♩

そんなあたしは途中から指でギュウギュウw


 
 
3️⃣
ボウルに柔らかくなったクリームチーズ、生クリーム、卵、砂糖を入れてなめらかになるまでひたすら混ぜる。
えぇぇ。
二の腕がプルプルするまでよく混ぜてw

初心者さんや不器用さんは一気に混ぜず、
材料を1つづつ入れながら混ぜるとダマなく安心して作れるよ〜(〃艸〃)

あと、クリームチーズが柔らかくなりにくいのを使用したり、かための場合は一気に混ぜるとダマの原因になるのではじめにクリーム状になるまで混ぜてから材料を加えるとよいよ♩


卵なども冷蔵庫から出したての冷たいのをそのまま入れると他の材料を冷やしてしまってダマの原因になるので作りはじめる10分位前に冷蔵庫から出しておいてね。


 
 
4️⃣
②の上に③の生地を流し入れたら170度に予熱したオーブンで40分やき、粗熱が取れたら型ごとラップをして冷蔵庫で冷やしたら完成!!
できれば一晩しっかり冷やして〜(〃艸〃)
裏切らない旨さになるから❤️



しっかり冷やすと旨味がギュッ〜っと濃縮した仕上がりに(´艸`〃) 

包丁を温めてカットすると綺麗な断面に!!


あんれま〜❤️
見た目からしてなめらかさが分かる位の断面ちゃうか?
っと、ニッタニタ顔で写真パシャパシャw


はぁ〜❤️
断面だけで珈琲飲めるわ´艸`
(見られとるチーズケーキからしたら嫌やわw

粉系を入れてない分、
極なめから!!
そしてクリーミーで口の中が幸せすぎる❤️
やっぱり生クリームの存在は絶大だわ。
っと、改めて生クリームを拝めながらフォーク舐め舐めしつつ頂きました(〃艸〃)w


 誰かに作ってあげたくなる位
絶品で極なめらかなチーズケーキ。
よかったらおためしを〜
 




 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩



 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511