本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。


見た目も映えな至福ドリンク。

いちごのクリームソーダ。



我が愛知県…

梅雨やと言うのにここ数日、

日差しも強くて暑い暑い💦

だでね、もう終わってしまう苺をふんだんに使ってグビっとスカッと飲める至福なドリンクを作りましたよ〜(´艸`〃) 



中々いちごを使ったクリームソーダって無い気がしますが、それがこれまた旨し!!

シュワシュワな炭酸と甘いいちごの相性がバッチリ合う合う!!

写真を撮り忘れたけど、途中練乳を少しばかりかけるとよりリッチな味わいに♩

既に苺が売ってない所も多いかと思うので、

その際はお好みのフルーツでOK

フルーツ缶でも◎



飲み応え&食べ応えありな映えるクリームソーダやと思う!!

注ぐだけで作れるからオススメやよ〜♩



…………………………………………………
 
【材料】400mlサイズ使用

・いちご …… 適量
・炭酸ソーダ …… 200ml位
・バニラアイス…… ファミリーパックのを1個
・氷 …… たくさん

 
【作り方】
1️⃣
グラスに苺を適量入れる。
少しカットして断面を外に向けて入れると見た目がよいよ〜(〃艸〃)

グラスはセリアで購入したのを使用♩



 
2️⃣
①の上にグラスいっぱいに氷を入れる。
*いちごの上に氷を乗せるのは浮いてくるのを固定する為と、アイスを乗せてすぐ溶けないようにする為。


 
 
3️⃣
②にゆっくりサイダーを注ぎ入れ、アイスを乗せたら完成!!


アイスはスーパーカップのファミリータイプを1個丸々使用!!

使い切りで便利やよ〜(〃艸〃)




苺やミントを飾っておめかし♩

シュワシュワの炭酸と口の中に入れて味わえるいちごの果汁が旨ぁ❤️(´艸`〃) 



バニラアイスでスッとしまる旨さがたまらん❤️

暑い日はグビグビがとまらん
 

 暑い日はグビグビがとまらんドリンク。
よかったらおためしを〜
 
 

よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩



 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511