本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。
 

ザッパの極みレシピ
新玉のシャキッとチーズ焼き。

 
新玉が旨しな時期ですよね〜(〃艸〃)
そのままでも食べれる新玉は料理の時短にもなって有難い!!

今回は副菜にもオススメな一品!!
レシピにするまでも無いくらい簡単!!
新玉をカット。
調味料混ぜて。
焼くだけ!!
洗い物も少なく作れるから新玉が旨しな時期におためし下さいな〜(〃艸〃)

…………………………………………………
 
【材料】小さめ新玉1個分

・新玉ねぎ …… 1個(小さめ)
・マヨネーズ …… 適量
・とろけるチーズ ……適量
・オリーブオイル …… ほんのちょっと
・あれば黒胡椒 …… 適量

新玉は小ぶりの手のひらサイズを使用。

お好みでコーンシーチキンを入れても旨しでオススメやよ!!
 

 
 
【作り方】
1️⃣
新玉ねぎを薄くスライスしたら耐熱容器に入れる。


あたしはダイソーで購入した耐熱容器を使用。



 
2️⃣
①の中にマヨネーズ、オリーブオイルを入れて混ぜ合わせる。

マヨネーズはぐるっと小回りで3周位。
 

オリーブオイルなんぞないわ〜!!
って方は無くても◎


容器の中で混ぜれば洗い物も減らせる♩



 
3️⃣
②の上にお好みのチーズを好きなだけ乗せてトースターでチーズが溶けて焦げ目がつくまで焼いたら完成!!
(目安として1000wで5〜8分位)

あたしはピザ用チーズとチェダチーズを乗せましたよ〜(〃艸〃)


シャキシャキの新玉と溶ろけたチーズの相性が抜群でたまらん❤️


焼き立てはチーズがとろ〜っと伸びて、
チーズ好きにはたまらん❤️(´艸`〃) 

小ぶりやけど、1玉ペロッといける!!



副菜にもオススメな極みレシピ。
よかったらおためしを〜


 
 



 
 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩

 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511