本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。
 

ミキサーで1発調理!!
苺のクラフティ。


メッチャ簡単❤️(´艸`〃) 
ミキサーで1発調理!!
材料入れて。
ガーっとして。
焼くだけ!!

だでね、調理も焼くまで5分〜10分弱で出来ちゃうので失敗せず作れます!!


いちごが安い時期になってるので、
安く手に入ったらぜひ!!
いや、ぜひぜひぜひ!!
作って欲しい一品(〃艸〃)
(推しが激しいw


著書の「ずるいおやつ」にも載せてある苺のクラフティもメッチャオススメやけど、今回は練乳で作るver.のレシピです!!
(材料の配合も少し変えてます!!
コクある仕上がりになるので、今回はぜひ練乳を使って作ってみて欲しいです(〃艸〃)


…………………………………………………
 
【材料】14㎝×14㎝高さ4㎝容器1個

・卵 …… 2個(Mサイズ使用。
・牛乳 …… 100g
・生クリーム …… 100g
・薄力粉 …… 大さじ2
・練乳 …… 大さじ2
・いちご …… 10個前後

*苺はできれば新鮮なやつを使ってね。
傷みかけや、やわやわなやつを使うと水分が出てきて水切りっぽくなります💦

*いちごの甘さにもよりますが、
甘さは控えめなので、甘党さんは砂糖を大さじ1程足すか練乳を大さじ1足してね。


 
 
 
【作り方】
1️⃣
耐熱容器全体にバターを塗りたくる。
(いや、適量を満遍なく塗ってw

苺を洗ってヘタを取り、水気を拭いたら耐熱皿に入れる。


苺は10個前後を目安に。



 
2️⃣
ミキサーの中に、生クリーム、薄力粉、卵、練乳を入れたらなめらかになるまで撹拌する。
 
ミキサーなんぞあらへんよ。
って方は、勿論ボウルで混ぜてもOK
その際は、卵白切るようによく混ぜて(〃艸〃)



 
 
3️⃣
①の中に②を入れたら180度に予熱したオーブンで25分焼き、粗熱が取れたら冷蔵庫でしっかり冷やして完成。

焼き立ては生地がゆるめでも冷蔵庫でしっかり冷やせば固まります(〃艸〃)


あらっ!?
苺全部沈没してまった…(*/∀\*)
(苺の潜水やんw


いや、ツンツンしたら浮き上がってきたわw




仕上げにお好みで粉糖をパラパラ。
少しかけるだけで見た目がしまるよ〜!!
後はミントなどを添えると華やかに(〃艸〃)

1部に緑色があるだけで苺も映えるね♩
 

甘い生地に甘酸っぱい苺の相性が抜群❤️

スプーン持ったらパクパクが止まらんくなる位旨しやよ〜(〃艸〃)
1人で容器抱えて食べたなるよ♩

あたし…
この後、バニラアイスを少し乗せてモグモグ。
(追いカロリーよw




 ミキサー1つで絶品おやつ!!
よかったらおためしを〜


 
 
 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩


インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511