本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。
 

材料3つで作れる
ひんやりミルキー。


練乳レシピもひとまず今回でおしまい。
引っ越し前に4品作っても1本半の消費。
(中々手強いわw
それでもコレ1本あれば結構色々と代用が出来るのでチョコチョコ使えばすぐ無くなるかと。
だでね、しばらくは練乳レシピがポロポロっと出てくるかと思いますがその時はお付き合い下さいね(´艸`〃) 


そして今回は、花粉症が激しくなってきて、喉もイガイガしてきたもんやから、喉越しええおやつが食べたくてね💦
ひんやりアイスを作りましたよ〜!!
 

材料3つ!!
混ぜて冷やすだけ!!

今回はわかりやすくボウルの中で混ぜて袋に入れたけど、面倒な方は直で袋に入れてモミモミして冷やしても◎
したら、洗い物も殆ど出ないしね(〃艸〃)


冷凍庫で保存出来るから作り置きおやつに
オススメやよ〜(´艸`〃) 

…………………………………………………
 
【材料】6人分位

・牛乳 …… 100ml
・練乳 …… 大さじ2
・プリン …… 1個(70g位)
 
*プリンは3連とかのやつなら1個を使い切り出来るので便利。メーカーは何でも◎

牛乳の代わりに豆乳でも◎


 
 
【作り方】
1️⃣
プリンはフィルムを剥がして容器の中で混ぜておく。
小さい泡立て器がない場合は箸やスプーン、フォークなどで混ぜて〜(〃艸〃)



 
2️⃣
ボウルの中に①と練乳を入れて混ぜる。



 
3️⃣
②に牛乳を入れて混ぜる。



 
4️⃣
冷凍対応の袋に③を入れて空気を抜きながら封をしっかりとめて、中身が袋全体圴一になるようにした状態で冷凍庫に入れて冷やし固めたら完成!!
 

【ちょいと一手間ポイント】
1時間程たった所で1度取り出して袋の上から揉みほぐし再度冷やすと、カチカチに固まってもとり出しやすくなるのでオススメ!!




袋全体、圴一にする事でカチカチに固まっても手の熱でパキッと割りやすいので食べたい時に食べたい分だけ楽しめます(〃艸〃)


甘くて冷んやりで喉が癒されるよ〜♩

今回は容器に下にプリンを入れて、一口大に割ったミルキーアイスを乗せました!!
因みに追い練乳してみたら、
流石に甘すぎたw
甘党さんにはオススメやけど、甘さ控えめが好きな方はこのままで食べるのがええかと。
 

 作り置きにオススメなひんやり
やみつきミルキー。
よかったらおためしを〜




 
 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


ワンパブリッシングさんから
2021年2月4日に発売!!
巻頭部分にあたしの新作レシピを
載せて貰っています(〃艸〃) 


 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩

 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511