本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。







火曜日の夜にこんばんは。

今夜の溢れ話はトイレブラシについて。


今までは賃貸やったし、ある程度掃除出来てればえっか。っと、100圴で売っているやつを定期的に買い替えてたんやけど、1度ちゃんとしたブラシ買ってみよ。
って事で、カインズホームへ。

う〜ん…。
ピンキリでどれがえんかサッパリやわ💦

安いやつやとブラシとケースのセットで
298円から売ってるけど…
見た目からして100圴と変わらん…w
かと言って2000円以上は高い気が…
てか、相場が分からんwから、どの程度のやつを買ったら持ちがええのか…

その中でも目の引くのがあって、
お値段も1200円位やったから購入!!
それがこちら…


マーナの
SLIMトイレ
ブラシ。




えぇぇ。
パッケージのシール…
「2分に1個
売れてます」
に、そそられてね(〃艸〃)
ってか、あたしが今こうやって悩んでいる内も売れとるんやろか?っと、考えつつ、5分はココにおるから既に3本は売れたんか?っと、卑しく計算するw
(あっ…また1本売れたな。ってw

パッケージの500人の本音に期待しつつ購入。


因みにこの500人アンケートによるトイレブラシの不満。
ってのがパッケージ裏に記載したりましたが、
1位は…
フチ裏に届かない。
そうそう!!そうなんよ!!
今回、あたしも前住んでた賃貸のトイレを掃除しようも、裏側が激しい汚れでブラシが一切届かないからキッチンペーパーに専用洗剤を浸して貼り付けて時間置いてから不要の歯ブラシでゴシゴシしたんよね💦


2位は…
不衛生。
これも分かるわ〜!!
大概、ブラシって、角っことか隅にそのまま置いておくやん!?そんで我が家の場合、旦那は立って用をするから目には見えんくても絶対汚れてると思うんよ。ただでさえ不衛生の気がするのに余計感じる。だで、100圴にして定期的に買い替えしてた。



3位は…
見た目が悪い。
これはデザインかな!?
イメージではピンキリでもシンプルなブラシや容器が多いと思うんやけど、洒落たやつがないって事なんかな?
あと4位以下は…
柄があたあって掃除し辛い。
ケースに収納し辛い。
などが記載したりました。

これらを全部解消したとの事(〃艸〃)


パッケージから出すとスリム形状なケースにブラシが収まっとります。

そんでね、写真では分かり辛いんやけど、
左右のブラシの大きさが異なるのと柄の形状でケースに入れてもケース底にブラシがつかないから衛生的!!


そして
ブラシはこんな感じ。

左右大きさが異なるブラシがついていてこれがフチ裏にしっかりフィットするカーブネック卵型ブラシ。
っと、記載有り(〃艸〃)




早速どんな感じなんか、使ってみよかね!!

まだ未使用のトイレでフィット感を体感したいと思います!!


って…

自分でトイレをセレクトしといてアレやけど…



フチ裏があらへんかったw
注文住宅とは言え、
トイレに対してはタンクレスとかそん位の希望しかなかったから形状まで拘りなくて、フチ裏はあるもんやと勝手に思い込んでた。
今時のトイレは無いんやね💦
(なんなら以前のトイレで試してみたかったw

けど、トイレの奥底はメッチャ洗いやすい!!
そんで少しばかり回しながら洗うと、本当フィットしてる感があって汚れがガッツリ綺麗に落ちそうやわ(〃艸〃)
左右の卵型のブラシ形状がえんやろね♩



まだ買ったばかりやし、
トイレも綺麗やからそこまでブラシの実感が得られんけど、少しでも綺麗な状態を保てるようこまめに掃除せなあかんな。
っと、強く誓う。
(うん。今はw




そしてこれまた今気づく。
我が家…
1階と2階にトイレがあったんやった…
(もう1つのトイレは100圴でえっかw











読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


ワンパブリッシングさんから
2021年2月4日に発売!!
巻頭部分にあたしの新作レシピを
載せて貰っています(〃艸〃) 


【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩




インスタもやっています(〃艸〃)
Instagram→riyusa0511