本日も訪問ありがとうございます。

 (珍しくこんな時間にザッパレシピ(〃艸〃)
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。
 

たっぷりチーズが旨しな
ホットドッグ。


えぇぇ。
もうね、ただパンにソーセージを挟んで焼くだけなんでレシピもなんもないんですけどねw
それでもこの王道で定番なホットドッグって旨しやよね〜(〃艸〃)

お家で久しぶりに作ると旨しなんで、
よかったら作ってみて〜!!




レシピとはなんら関係ないんやけどね、
我が母とホットドッグの話をしてて…
ホットドッグのパンは焼く派か焼かない派か。
って、お互い熱く語り合ったんよ。
(他に熱く語る事ないんかいw

言えね、
あたしは断然焼く派なんよ。
逆に我が母は焼かない派。
パンまで熱々やと直ぐ食べれないし、パンはふわふわしてた方が好きらしいんです。
あたしはソーセージとかを焼いたりして具が温かいからパンも表面はカリッとさせて熱々なパンで食べたい派。

確かにお店とかでもカフェとかやと温かいけど、
スーパーやコンビニで惣菜パンとして売ってるやつとか、パン屋、出店でもパンは常温が多い気がする…(納得w

それでもホットドッグって言うとあたしは熱々なイメージやし、そっちの方が旨しな気がするんよね〜。って、話ながら気づく。
そう言うイメージが強いのか、外で買って食べる事がない💦そやそや。パン屋でも惣菜パンを買う事はあってもソーセージが乗ったやつを選ばない事に気づく。
そんで我が旦那とかもソーセージが乗ったホットドッグ系のパンが好きやから、スーパーやコンビニ、パン屋さんとかで買うとなったら基本それを買ってるわ。
我が旦那にも聞いてみるが、
温かいに越した事はないけど、うまけりゃどっちでも好きやわ。っと、どっちでもいける派w


っと、家族内輪のホットドッグ事情。
けど、今回は作るのはあたしなんでね(〃艸〃)
レシピのパンは焼きますw
チーズとろりしたいので(〃艸〃)
チーズ乗せない方はパン焼かなくても(温めなくても)お好みでよいですよ♩
(結果、作るあなた任せw


…………………………………………………
 
【材料】2人分

・コッペパン …… 2〜4本
・ソーセージ …… 4本〜
ピザ用チーズorとろけるチーズ…… 好きなだけ
お好みでカットした野菜やケチャップ…適量

 
 *あたしは今回、切れ目の入ったパンを使用しましたが、通常のコッペパン使用時は縦に切れ目を入れて下さいね(〃艸〃)


 
【作り方】
1️⃣
ソーセージをフライパンで焼く。

一見…
うわっΣ(*゚д゚艸)
2人やのに何本焼くねん!!
って感じなんですけどね…


かさまし&節約で半分にカットw
でも、これでサッと焼くだけで火が通るから時短にもなる(〃艸〃)



 
2️⃣
パンに焼いた①を挟む。
お好みでカットした野菜を挟んでも◎
 


 
3️⃣
②の上にチーズをこれでもかって位、沢山乗せたらトースターで2〜3分焼いたら完成!!

チーズが溶けて、パンの表面が焦げる前の状態がベストやよ(〃艸〃)


ここはケチったらあかんよw
持ったらボロボロっと落ちてまう〜💦
って位、盛りっと乗せちゃって〜(〃艸〃)



焼けた後、
お好みでケチャップやマスタード、黒胡椒などをつけて召し上がれ〜!!

あたしはケチャップ&黒胡椒。


チーズがトロットロになっとるのが
たまらんね〜(〃艸〃)❤️


熱々の内に頬張りながら食べるの幸せ〜❤️

チーズがとろ〜っと伸びてええ感じの写真が撮りたかったけど、ソーセージと共に一気に口の中に入ってきてまって醍醐味なshotが撮れずやった💦

2個目もリベンジするものの、時間経ち過ぎてチーズだけペロっと取れてまったw
それでも、
やっぱりソーセージの油と外カリッ、中ふわっとなパンと相まってUMA〜❤️


朝ごはんや小腹が空いた時に
オススメなチーズたっぷりドッグ。
よかったらおためしを〜
 




 
 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


小学館さんから
2020年10月21日発売されました!!
ザッパの真骨頂が詰まったおやつ本。
どうぞ宜しくお願いします♩

 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩


 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511