本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。
 

5〜10分で作れる
トマトのクリーミーうどん。
 

冷凍うどんを解凍している間にチャチャっと作れる簡単レシピやよ!!
えぇぇ。
先週ブログに書いた通り、何食べよ?って困ったら大概うどんを食べとります(〃艸〃)
(だでね、本当頻繁にうどんレシピ登場するかとw

今回はパスタソースみたいなクリーミーなソースですが、これまたうどんと絡んで旨し!!
材料も冷蔵庫にあるようなもので作れるので、
お昼ご飯とか、何食べよ?何作ろ?って、困ったら作ってみて下さいね〜(〃艸〃)


…………………………………………………
 
【材料】1人前

・冷凍うどん …… 1袋
・牛乳 …… 大さじ4
・ケチャップ …… 大さじ2
・ピザ用チーズ …… 大さじ3
・ハムやウィンナー …… 好きなだけ
 
*チーズはとろけるチーズでも◎
*うどんは冷凍やなくても茹で、白玉タイプでも◎


 
 
【作り方】
1️⃣
冷凍うどんをレンジで温める。
目安→袋のままレンジ600で2分位。
*メーカーによって温め時間が異なるかと思うので解凍方法を確認してね(〃艸〃)
勿論、冷凍やなくて茹でうどん使っても◎

レンジで加熱中に…
ハムやウィンナーを一口サイズにカットし、
鍋(フライパンでも◎)でサッと炒める。

ちなみにハムなど、パウチタイプの場合は中身を出さずにそのまま包丁でカットすると洗い物無しでいけますよ〜!!


じっくりしっかり焼かなくても、
ちょいと火が通ったり焦げ目が付く程度OK



 
2️⃣
①に牛乳、チーズ、ケチャップを入れて、弱火から中弱火にし、チーズを溶かすように混ぜながら一煮立ちさせて火を消す。


チーズが溶けてドロっとした感じになれば◎




3️⃣
レンチンして解凍したうどんを②に入れて絡めたらお皿に盛って、お好みで黒胡椒をパラパラしたりカイワレなどを添えたら完成!!



特別な材料やなくてもチーズと牛乳だけで
クリーミーなソースになるので、
うどんと絡んでメッチャ旨し〜(〃艸〃)

もうね、麺だけ食べて残ったソースに白飯inして食べても旨し!!
(追い炭水化物w

チーズ好きさんは、
追い粉チーズをかけても旨しやよ〜❤️


シンプルな材料で
クリーミーなうどんレシピ。
よかったらおためしを〜
 

 

 

 
 
 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


小学館さんから
2020年10月21日発売されました!!
ザッパの真骨頂が詰まったおやつ本。
どうぞ宜しくお願いします♩


 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩


 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511