本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。
 

寒い日にオススメ!!
キムチのチーズうどん。
 

早速またうどんレシピw
えぇぇ。
鉄は熱いうちに打て的な。
(うどんと鉄…全然ちゃうやんw

白だしベースに控えめ量のキムチで、とろけるチーズをトッピングしてマイルドにしているので辛いのが苦手な方でも食べやすいです(〃艸〃)

作り方もメッチャ簡単!!
いや、簡単過ぎてレシピいらん位w
うどんレンチンして。
鍋でスープ沸騰させるだけ!!
えぇぇ。
5分程で作れます!!
だでね、作るの億劫やわ。
って時にオススメやよ〜!!
(いや、億劫やない時もオススメw


…………………………………………………
 
【材料】1人分

・冷凍うどん …… 1袋
・キムチ …… 100g位
・ピザチーズorとろけるチーズ… 大さじ2位
・白だし(2倍濃縮を使用)…… 大さじ3
・水 …… 350ml
・お好みでカイワレ …… 好きなだけ。
 
 

 
 
【作り方】
1️⃣
冷凍うどんをレンジで温める。
目安→袋のままレンジ600で2分位。
*メーカーによって温め時間が異なるかと思うので解凍方法を確認してね(〃艸〃)
勿論、冷凍やなくて茹でうどん使っても◎

レンジで加熱中に鍋に水、白だし、キムチ半分(50g位)を入れて沸騰させる。




 
2️⃣
レンジで温めたうどんを容器に入れる。
①で作ったスープを注いだら残りのキムチ、チーズを乗せたら完成!!

*レンチンして一部まだ解凍されてない場合や、
うどんに汁を染み込ませたい方は鍋に1度入れて煮立たせても◎

お好みでカイワレなど乗せてね(〃艸〃)




 
 熱々のキムチスープの上にチーズを乗せると、
とろ〜っと溶けてたまらん❤️
 
キムチ好きな方はお好みでドッサリ追いキムチして食べてね〜(〃艸〃)


この溶けたチーズとピリッとしたキムチの相性抜群やよね〜(〃艸〃)❤️

うどん食べる手が止まらん止まらん!!


あぁぁ…旨ッ❤️
そして食べた後、カラダがポカポカ(〃艸〃)


5分程でチャチャっと作れる
ポカポカうどん。
よかったらおためしを〜
 
 

 

 
 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


小学館さんから
2020年10月21日発売されました!!
ザッパの真骨頂が詰まったおやつ本。
どうぞ宜しくお願いします♩


 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩


 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511