本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。
 

ミキサーで簡単!!
ビターココアチーズケーキ。


ブラックラフライデーにちなんで
黒いおやつを(〃艸〃)
(言うて、茶色やけどw

ミキサーで一発!!
ガーっとしたら型に入れて焼くだけ!!
(勿論ボウルでも◎
メッチャ簡単に作れます(〃艸〃)

連休のおやつにもオススメなんで、
材料あったら作ってみて下さいね〜♩

…………………………………………………
 
【材料】12㎝丸型

・クリームチーズ …… 200g
・無糖ココア …… 大さじ2
・砂糖 …… 大さじ3
・卵 …… 2個
・お好みでチョコクランチ… 好きなだけ

*クリームチーズは室温で柔らかくしておく。
*ココアは色を出したかったので無糖にしましたが、ミルクココアでも◎
その際は砂糖大さじ2にしてね。
 
卵、赤色使ってますが、白色でOK
クリチ…kiriの賞味期限がギリギリでwなんや小分けになってるとクリチやないみたいねw



 
 
【作り方】
1️⃣
ミキサーに柔らかくなったクリームチーズ、ココア、砂糖、卵を入れたらなめらかになるまでガーっと撹拌する。
 
ミキサーなんぞあらへんよ。
って方はボウルに入れてなめらかになるまで混ぜてね(〃艸〃)
 


2️⃣
型に①の生地を流し入れたらトントンと型ごと落として空気を抜き、180度に余熱したオーブンで25分焼いたら粗熱を取り冷蔵庫で冷やす。
 


食べる際にココアをふりかけ、チョコクランチ乗せたら完成!!

お好みなんで、何もかけなくても◎


粉系が入ってないから極なめらか〜❤️

噛まなくてもいける!!
飲めるわ。
(いや、言い過ぎやけどw

ビターの中にココアの旨さがたまらん❤️


混ぜて焼くだけ簡単おやつ。
よかったらおためしを〜
 


 
 
 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


小学館さんから
2020年10月21日発売されました!!
ザッパの真骨頂が詰まったおやつ本。
どうぞ宜しくお願いします♩

 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩




 インスタもやっています(〃艸〃)

Instagram→riyusa0511