本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。
 

材料2つで作れる
グルグル肉春巻き。
 

今日、ご飯のメインなにしよ?
って困ったらどうぞ(〃艸〃)

作り方はメッチャ簡単です。
巻いて焼くだけ!!
えぇぇ。
子供ちゃんにお手伝いしてもらえるレシピ!
いや…3歳前の我が子にハードル高いのか、
上手く春巻きの皮の上に並べれず、
豚バラ肉が叩きつけられとりましたわ。
(豚バラ骨折よw


白飯には勿論、
お酒飲む人にもええかと(〃艸〃)

今回は肉だけを巻きましたが、
油が多くて…って方は、
大葉やネギを一緒に巻いても合うよ〜!!

…………………………………………………
 
【材料】春巻き4本分

・春巻きの皮 …… 4枚
・豚バラ肉 …… 250g位

なんで4枚なん?って?
えぇぇ。
10枚入りのやつをなんやかんや使ったら4枚しか余ってなくてねw

 
 
【作り方】
1️⃣
春巻きに豚バラ肉を乗せる。
巻くと肉が少しズレてくるんでね、巻き終わり部分は少し余白を(〃艸〃)

お好みで、塩胡椒パラパラしても◎
いや、むしろした方がええかもw
(ザッパなあたしは割愛w



 
2️⃣
①を手前からクルクル〜っと巻いて、水溶いた薄力粉でノリがわりにしてとめたら、4等分にカットする。


カットはお好みの本数でええよ〜!!

大きいフライパンがあれば1本丸ごとでも◎


 

 
3️⃣
フライパンに多めの油を入れて温めたら②を転がしながらじっくり焼いたら完成!!

表面がカリっときつね色になればOK
 

そのままでも十分ジューシーやけど、
(いや、ジューシー過ぎる位ジューシーw

つけるタレは何でもいけます!!
あたしは醤油、酢を1:1に刻みネギを入れたやつで食べましたよ〜(〃艸〃)

餃子のタレ。
お好みソース。
ケチャマヨ。
などなど!!どれもいけますよ〜!!
 

中はこんな感じ…

って、クルクルっとした断面をイメージしとりましたがwうん。肉のかたまりやなw


巻いて焼くだけの簡単レシピ。
よかったらおためしを〜

 

 
 
 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


小学館さんから
2020年10月21日発売されました!!
ザッパの真骨頂が詰まったおやつ本。
どうぞ宜しくお願いします♩


 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩


 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511