本日も訪問ありがとうございます。

 (アレよアレよでもう夜やんw
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。


100圴サマサマ!!
ハロウィンチョコ。

ハロウィンでも可愛いチョコが作れる型がセリアに売っているんでね(〃艸〃)
今回それを使った可愛いおやつ!!

作り方も何も…
チョコ溶かして。
型に入れて。
冷やすだけ!!
えぇぇ。もはやレシピ要らずよw

だでね、
今回はかなりザッパやからチョコだけにしたけど、オレオやナッツなどを砕いて入れれば食感もよくなるよ〜(〃艸〃)

そんで、コレをハロウィンように包装すれば
プレゼント用にもなってオススメやよ〜♩


…………………………………………………
 
【材料】ハロウィンのトレー1台分

・板チョコレート(ビター)…… 3枚
・板チョコレート(ホワイト)…… 1枚
 
*チョコレートはミルクでもお好みのチョコを使って下さいね(〃艸〃)


今回使用したのはセリアで売っていたこちらのハロウィンモールドトレー。

バレンタインシーズンやなくてもこうやって季節ごとに販売されていると有難いね!!

 
 
 
【作り方】
1️⃣
板チョコを耐熱皿に割り入れて、
湯煎で溶かす。

ホワイトチョコも同じように溶かす。


あたしは毎度ながら面倒なんでね、フライパンに湯を沸かして火を止めて耐熱皿ごとフライパンへ入れて溶かしています(〃艸〃)

レンチンで溶かしてもええですが、直ぐにかたまってまうし、チョコを溶かしてかためるだけなので、食べた時に口溶けが湯煎より劣るので手間でも湯煎で溶かした方がオススメやよ〜(〃艸〃)



 
2️⃣
溶かしたチョコを型に流し入れて冷蔵庫でかたまるまで冷やしたら完成!!



かぼちゃ(ジャックオーランタン)は大小あるので、型から出したら溶かしたチョコをつけると立体的に仕上がります!!

えぇぇ。
あたしはすぐさま食べたかったんで、
そのまま。
(1個位はやりなはれよw


食べたい気持ちが前面に出過ぎて、
コウモリのつばさが破損w


ジャックオーランタンは綺麗に出来たけど、
なんや…いかつい顔つきw

小ぶりと言えど、
中々食べ応えある量w


そして、
今回使用した箱はダイソーで買った、蓋に磁石がついていて、ペタっとくっつくタイプのオシャレ箱を使用しましたよ〜(〃艸〃)
(ハロウィンやからお菓子詰めてもええしね。

大中小とありましたが、
中サイズを使用!!
(小サイズならプレゼントするにもええサイズかと。
因みに、中のペーパーもダイソーの英字ペーパーです(〃艸〃)

本当、100圴で色々揃うから有難い!!



子供ちゃんでも簡単に作れる
ハロウィンチョコスイーツ。
よかったらおためしを〜
 

 
 
 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


小学館さんから
2020年10月21日発売されました!!
ザッパの真骨頂が詰まったおやつ本。
どうぞ宜しくお願いします♩


 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩


 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511