本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。
 

フライパンで簡単!!
かぼちゃのマヨ醤油にぎり。
 

ホクホクなかぼちゃがご飯と合うレシピ。
握るのが面倒やわ〜!!って方は、
そのままお弁当に入れたり、
お茶碗についで食べても◎
そんでね、
コレ、ご飯と混ぜなくてもかぼちゃだけでも旨しな一品なんでね、あと何作ろ?って時に困ったら参考にどうぞ〜(〃艸〃)


…………………………………………………
 
【材料】小さめサイズ3個分

・ご飯 …… 茶碗2杯分位
・かぼちゃ …… 皮をむいた状態で50g位
・マヨネーズ、醤油 …… 各小さじ1程

 
 
 
 
【作り方】
1️⃣
フライパンに油を少し多めにひき(小さじ1程)小さくカットしたかぼちゃを入れて炒める。



 
2️⃣
かぼちゃに火が通り、表面に少し焦げ目がついてきたらマヨネーズ、醤油を入れたら火を消して余熱で絡ませるようにかぼちゃと和える。


もうね、コレだけでも旨しよ❤️
テリっテリで思わずつまみ食いしたくなる。

えぇぇ。
かぼちゃを大きめにカットして、
同じ工程をすればおかずにもオススメな一品が完成しますよ(〃艸〃)


 
 
3️⃣
ご飯と②を混ぜ合わせて3等分にし、お好みの形に握ったら完成!!

フライパンの中にご飯を入れてもOKですが、握るとべたっとするのでおにぎりにするのであればご飯の中へ入れて混ぜるのが◎
勿論、握らずそのまま食べる際はフライパンへ直に入れても◎
 

熱々のお米やと火傷しやすいから
握る時は注意してね〜!!


あたしは毎度ながらの三角(〃艸〃)
かぼちゃの配分がザッパやけどw



濃厚なかぼちゃと白飯が合う〜❤️
(炭水化物の組み合わせ最高やわw

甘みのあるかぼちゃを使うと甘辛くなって
更に旨しやよ(〃艸〃)

おにぎりにせんでも、
そのままお茶碗によそって、後は豚汁とかにすれば夕飯にもいける!!




ホクホクかぼちゃが旨しな時期に
よかったらおためしを〜

 


 
 
 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


小学館さんから
2020年10月21日発売されました!!
ザッパの真骨頂が詰まったおやつ本。
どうぞ宜しくお願いします♩


 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩


 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511