本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。
 

ミキサー使って簡単!!
栗のベイクドチーズケーキ。
 

本当簡単!!
ミキサーの中に材料全部入れて。
ガーっして、型に入れて焼くだけ!!
焼くまで5分程でいけます(〃艸〃)

買った栗がこれで使い切ったので、
栗レシピも今回で見納めに。
大量にあった栗も無くなると寂しいけど、
来年の楽しみに作りたいレシピをストックしておこうかと思います。


さてさて。
栗を制覇したのでそろそろかぼちゃやさつま芋レシピを少しづつ投稿していくのでお暇な時にまた覗きに来て下さいね(〃艸〃)


…………………………………………………
 
【材料】パウンド型Mサイズ

・室温に戻したクリームチーズ … 200g
・パルテノ …… 1個(100g)
・卵 …… 1個
・砂糖 …… 大さじ2
・茹で栗 …… 漉した状態で50g

*栗は越すのが面倒な場合は細く砕いた状態でも◎

*ヨーグルトはパルテノでなくても何でもええですが、その際は水切りをサッとしてから使用して下さいね。
 
 

 
 
 
【作り方】
1️⃣
材料を全部ミキサーの中に入れてなめらかになるまでガーっと(撹拌)する。

ミキサーが家にあらへんわ。
って方はボウルでもOK

卵…どこ行ってまった?w


 
2️⃣
型に生地を流し入れて、空気を抜いたら180度に余熱したオーブンで20分焼き、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして完成!!



仕上げにお好みで粉糖をパラパラして召し上がれ〜(〃艸〃)

あたしは、以前作った渋皮煮が残ってたんでお粧し程度に乗せてみましたよ〜!!
 

ほんのり栗の味がするしっとりチーズケーキがコーヒー紅茶とあいまって旨ぁ〜❤️
 


ミキサー使って焼くまで5分の
チーズケーキ!!
よかったらおためしを〜
 

 

 
 


 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


 小学館さんから10月21日発売!!
ザッパの真骨頂が詰まったおやつ本。
ネットだけでなく書店からもご予約出来ますので
どうぞ宜しくお願いします♩


 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩


 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511