本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。
 

材料2つ。調味料1つで作れる
かぼちゃの唐揚げ。
 

かぼちゃが旨しな時季になってきたので、
少しづつ、かぼちゃレシピを投稿出来たら。っと思っとります(〃艸〃)

そして今回はレシピにするまでもない位簡単なんで、料理苦手な方でも作れます!!
って、我が子が生まれる前は何度か投稿してたのでお久しぶりレシピ(〃艸〃)
 

材料は全部で3つ。
作り方は…
かぼちゃにマヨネーズを絡めて。
片栗粉まぶして。
揚げ焼きするだけ!!

えぇぇ。
マヨネーズさえあれば、卵やコク。油が入ってるのでつなぎな役割にピッタリ!!
かぼちゃやなくても、肉や他の野菜でもなんでも代用出来ます(〃艸〃)

おかずの一品。
お弁当の一品。
つまみの一品。
おやつに一品。などなど。
何でも合うのでオススメですよ〜!!


…………………………………………………
 
【材料】かぼちゃ200g分

・一口大にカットしたかぼちゃ… 200g
・マヨネーズ …… 大さじ1位
・片栗粉 …… 適量

*かぼちゃは皮をカットして一口大にしたものを使用しています。
 

 
 
 
【作り方】
1️⃣
ビニール袋にかぼちゃとマヨネーズを入れて袋の上から揉み混ぜる。
 
ビニール袋やジップロックみたいな袋が無い方はボウルで混ぜても◎



激しく揉むとビニールが破れて手がマヨネーズまみれになるので注意をw




 
2️⃣
①に片栗粉を適量入れて袋をふりながら絡ませる。
 

こんな感じになればOK



 
3️⃣
フライパンに1㎝程油を入れて熱したら②を入れて表面全体が薄らこげめがついたらOK

フライパンから出してクッキングシートの上などに乗せて余分な油を吸い取り、お好みで塩をパラパラしたら完成!!
 
*フライパンは直径20㎝のを使用すると、写真のように、一気に分量分が作れます(〃艸〃)



ホックホクなかぼちゃとサクっとした片栗粉がやみつき!!
旬のかぼちゃが甘いので小さい子〜年配の方まで旨しに食べれるかと(〃艸〃)


チャチャっと作れる唐揚げ。
よかったらおためしを〜

 

 

 
 
 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩



 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511