本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。
 

混ぜて焼くだけ!!
キットカットチーズケーキ。
 
久しぶりのおやつレシピw
ええぇ。
ココ最近、頂き物のお菓子やシャトレーゼのお菓子などで甘い物が大渋滞しとりまして💦
それでもやっぱり久しぶりにガツンとチーズケーキが食べたくなって作りましたよ〜!!


作り方は混ぜて焼くだけの簡単なやつ。
今回は初めてキットカットを入れてみましたが、中々ええ仕事してくれました(〃艸〃)
(チョコの隠し味的なw

そんでね、
今回は面倒な計量が不要!!
全て使い切りで作れるので楽チン!!
(言いつつ、我が家にはカットせなあかん賞味期限迫っとるクリチがあって計量したけどw
だで、材料だけ揃えておけば作りたい時にパパッと作れてオススメやよ〜!!


…………………………………………………
 
【材料】12㎝丸型

室温に戻したクリームチーズ …… 200g
・パルテノヨーグルト …… 1個(100g)
・卵 …… 1個
・板チョコレート …… 1枚(50g)
・キットカット …… 4個程

*板チョコやキットカットはビターやミルク味どちらでもお好みでOK
 
*卵はといておく。



 
 
【作り方】
1️⃣
ボウルに室温に戻したクリームチーズをクリーム状に混ぜ、そこへパルテノとといた卵を加えてよく混ぜ合わせる。


卵はそのまま入れるとダマになりやすいのでといて入れてね。

卵をとくさい、ヨーグルトの容器を使って混ぜると洗い物も少なくすむよ〜(〃艸〃)
(まぁ、見た目はアレやけどw




2️⃣
別の耐熱容器に砕いた板チョコレートを入れてラップをしたらレンジ600wで1分温めて溶かし、①に加えて混ぜ合わせる。



 

3️⃣
②に砕いたキットカットを入れてザッと混ぜ合わせる。

今回キットカットはミニサイズ(大袋タイプに入ってるやつ)の1個づつ梱包されたやつを4個使用しましたよ!!




4️⃣
型に③の生地を流し入れたらトントンと型ごと落として空気を抜いたら180度に余熱したオーブンで25分焼き、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして完成!!


粉系が基本入ってなくて、唯一キットカットのビスケット部分が少しだけしか入ってないから、焼いてもメッチャなめらか!!
 
キットカットからとけたチョコも混ざり合って濃厚な仕上がりに(〃艸〃)
1カットでも食べ応えあり!!

もっとキットカットをガッツリ入れても良かったかも。
 
時々キットカットがヒョッコリ(〃艸〃)

なめらかネットリな
濃厚チーズケーキ。
よかったらおためしを〜
 

 

 
 
 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩



 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511