本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。
 

ザッパの極みレシピ
コク旨ネギおにぎり。
 
おにぎりレシピ久しぶり〜(〃艸〃)
新米がそろそろで始めるので、
食欲の秋に合わせてこれからまたおにぎりレシピ投稿していきますね〜(〃艸〃)


今回のレシピは簡単過ぎて、
誰でも失敗なく作れます!!
えぇぇ。
レンジ使いません!!
混ぜて握るだけ!!
だでね、1分程でいける!!
(いや、握る時間考えたら2分かw

朝の忙しい時間にマッハで作れるからオススメやよ〜(〃艸〃)


…………………………………………………
 
【材料】小さめ3個分

・白米 …… 茶碗2杯分位
・細刻みネギ …… 大さじ3
・創味シャンタン …… 小さじ2

*シャンタンやなくても中華の素や鶏ガラ素でも◎
 


 
 
【作り方】
1️⃣
ご飯の中に創味シャンタンを入れて混ぜる。


 
 
2️⃣
①にネギを入れて混ぜる。



 
3️⃣
②を3等分にし、お好みの形に握ったら完成。
 

 あたしは毎度お馴染み定番の三角。
(ちょいと歪やけどw

 おにぎりにせんでも、
このままお弁当につめたり、
そのままお皿のまま食べても◎



ネギだけやと寂しいわ〜。
って方は、焼いたウィンナーや炒り卵にしたのを一緒に混ぜても旨しやよ(〃艸〃)
(そうなったらもはやチャーハンやけどw

後は海苔をクルッと巻いても旨し❤️



シャキシャキネギとの相性が合う❤️

なにより、混ぜるだけやから、
朝の忙しい時にメッチャオススメ!!



 ザッパな極みにぎり。
よかったらおためしを〜

 
 



 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩



2020/08/26に発売されました!!
あたしも数ページ参加しとります(〃艸〃)
まだお手元にない方はぜひどうぞ〜♩




 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511