本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。
 

子供でも食べれる
コーヒー牛乳プリン。

インスタントコーヒーをカフェインレスのを使用して子供ちゃんでも食べれるようにしましたよ〜(〃艸〃)勿論、大人の方はお好みの珈琲を使用しても◎

作り方は…
鍋に材料を順番に入れて。
温めて。
容器に入れて冷やすだけ。

そして材料はアイスクリーム
使って、甘さとコクを(〃艸〃)
アイスを使うから、
濾す手間もなく簡単に作れるよ〜!!

…………………………………………………
 
【材料】140mlサイズ2個分。

牛乳 …… 200ml
バニラアイス …… 1個(87ml)
インスタントコーヒー(カフェインレス小さじ1
粉ゼラチン …… 5g
水(ゼラチン溶かす用)…… 大さじ2
 
*アイスはバニラティエのファミリータイプを使用。


 

【作り方】
1️⃣
水の中に粉ゼラチンを満遍なく振り入れる。


 
 
2️⃣
鍋に牛乳とバニラアイスを入れて弱火にかけながらアイスを溶かすようにゆっくり混ぜ合わせる。
 


 
3️⃣
②が沸騰し始めたら火を消し、インスタントコーヒーを加えて溶かしながら混ぜる。
 

 
 
4️⃣
③の中に①で振り入れたゼラチンをそのまま入れて溶かすように混ぜる。
 

塊になってますが、そのまま入れちゃって大丈夫です!!

混ぜている内に溶けますよ〜(〃艸〃)




5️⃣
④を容器に流し入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫でしっかり冷やし固めたら完成(〃艸〃)
 


柔らかなめらか食感がたまらん❤️
 

お好みでホイップ絞ったり、
アイスクリームを添えても旨し!!

あたしはカラメルソースとして、
コーヒー、砂糖を小さじ3分の1づつ、お湯小さじ1を混ぜ合わせて追いコーヒーをして食べましたよ〜(〃艸〃)


濃厚なめらかにプリンに変身❤️
こりゃ旨い!!
しっかりコーヒー牛乳やけど、
カフェインレスやから、子供ちゃんでも食べやすいかと(〃艸〃)


簡単に作れるなめらかプリン。
よかったらおためしを〜


 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩
2020/08/26に発売されました!!
まだお手元にない方はぜひどうぞ〜♩





 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511