本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 

今日のレシピは 
あたしが考えたレシピやのうて
8月の頭辺りにヒルナンデス
佐藤栞里ちゃんが企画で作っていたレシピを
アレンジしつつ作ってみました!!



コレね、鍋やフライパンでグツグツやらなくてええからメッチャらくちん(〃艸〃)

保存容器材料全部入れて。
冷蔵庫で休めて。
レンジで7分加熱するだけ!!

夏休みのお昼ご飯とか、
朝、仕事行く前にチャチャっと材料を保存容器に入れて冷蔵庫に入れて置けば、後はレンチで加熱したら出来るから夕飯にも(〃艸〃)

って、熱く語っとるけど、
ヒルナンデスでやってたやつですw

はじめて作ってみたけど、
本当らくちんやった(〃艸〃)
具材かえれば色々楽しめそうやから、
我が家の定番になりそうです。


…………………………………………………
 
【材料】2人分

・合い挽肉 …… 200g
・野菜ジュース …… 200ml
・カレールー …… 2かけ
・なす …… 小さめ1本
 
 
 
【作り方】
1️⃣
レンジ加熱OKな保存容器の中にザッと合挽肉を入れる。

ヒルナンデスでは豚挽肉ってなってたけど、あたしは牛・豚のハーフハーフの合い挽きを使用しましたよ〜。
 

 

2️⃣
①の中に野菜ジュース、細かくカットしたナス、砕いたカレールーを入れる。

ヒルナンデスではナスは入れとらんかったけど、なんか他に野菜がないと寂しいかと思って勝手にナスをinしてやったさw



 
3️⃣
②を混ぜずにそのまま冷蔵庫で30分つけおきするため休ませる。



 
4️⃣
冷蔵庫から出したらレンジ500wで7分温めたらカレールーを溶かすように混ぜたら完成!!


入れる具材だったり、使用する保存容器によっては熱の入り方が異なるので、材料が生っぽかったりしたら加熱時間を追加して。



後はご飯を盛って作ったカレーを添えて
召し上がれ〜(〃艸〃)

味はね…
野菜ジュースを使ってるからか、
甘め!!
ガッツリスパイシー系が好きな方には
かなり甘く感じるかと。
逆に子供ちゃんや年配の方、辛いカレーが苦手な方にオススメかな(〃艸〃)

ただ、使用する野菜ジュースのメーカーや
カレールーにもよって異なるかと。
ちなみに今回使用したのは、ジュースはカゴメの。ルーはゴールデンカレーの中辛を使用しましたよ。

野菜ジュースを半量にして残量を水にしたり、
カレールーを辛口にしたりするとまた味も違ってくるかと。
入れる具材にもよって変わるかな(〃艸〃)

そんでね、
ご飯もええけど、肉味噌的な感じでうどんや素麺とかでも合うと思う!!




 レンジ&保存容器で作れる
簡単キーマカレー。
よかったらおためしを〜

 


正規のレシピが知りたいわ〜。
って方は、ヒルナンデスのHPで確認してみて〜!!
火曜日の佐藤栞里ちゃんのコーナー。
8月の頭ら辺に放送したやつです(〃艸〃)
 


 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩



 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511