本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。
 

1人でこっそり食べたくなる
アルミパフェ。


えぇぇ。
もうね、我が家に置いてあるバナナが瀕死に向かって一直線やったからさ、急にガツンと甘いおやつが食べたくて作りました(〃艸〃)

焼き立てがあまりにもええ匂いでね❤️
バニラアイスを追加したら、
溶けた所とチョコパイ。バナナのコラボレーションがたまらん程旨し!!


型に材料入れて焼くだけやから、
オーブンまで5分でいける。
オーブン使うの暑いわ〜。って方は、
トースターでも作れますよ〜(〃艸〃)


…………………………………………………
 
【材料】1人…いや、2人分位w

・市販の冷凍パイシート …… 1枚
・バナナ …… 1〜2本
・板チョコ …… 1枚(50g位)
・お好みでバニラアイス …… 好きなだけ
 
*チョコはお好みでビターでもミルクでも◎
 

今回使用したアルミ型は
ダイソーで購入したこちら。

パウンド型Sサイズ。
底面6.3㎝×12.5㎝高さ4.5㎝






【作り方】
1️⃣
冷凍パイシートを室温で少し柔らかくしたら一口サイズ程にカットする。

あたしは18等分にカット。
 

バナナも一口サイズにカット。
面倒な方は包丁使わず、
そのまま手でちぎっても◎

あたしゃ、まな板汚したくなかったんでね、
バナナの皮の上でカットw

あたしが使用したバナナは小ぶりやったんで2本使用


 


2️⃣
型にカットしたパイシート、バナナ、手で砕いたチョコをランダムに入れていく。
 




3️⃣
230度に余熱したオーブンで15分程焼いたら
完成!!
パイシートがこんがりきつね色になり、ふっくらしていればOK(〃艸〃)


トースターで作る際は焦げやすいので
小さめの型に変更し、材料3等分位にわけて15分程(1000w使用で)加熱してね。
表面が焦げるようであれば、途中でアルミかぶせて調整を。



あとはお好みで粉糖パラパラしたり、
バニラアイスを乗っけて召し上がれ〜


あっつあつのチョコパイの上に冷たいアイスを乗っけて、溶けた所と一緒に食べるとメッチャ旨ぁ〜よ❤️




焦げたチョコとホクホクなバナナ。
サクサクのパイシートが相性抜群❤️

パクパク止まらんくて型を抱えて1人で
食べたくなるおやつやよ〜(〃艸〃)

 


 型から出さずにそのまま食べれる
簡単おやつ。
よかったらおためしを〜

 
 




 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
よくある質問(レシピ検索)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩



 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511